※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

保存瓶がない場合、梅シロップを作る方法について相談です。ガラスが不安、大きななべがない理由。

梅シロップを作るために保存瓶を買いたいのですが、熱湯消毒ができない場合はどうしたらいいですか?

ガラスだと割れないか不安、そもそもそんなに大きいなべがない、が理由です。

コメント

クロウカン

ホワイトリカーで消毒しました☺️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

梅酒を作るわけではないので、リカー買っても大量に余りそうだなっと思ってしまって💦一番小さいリカーを買えばそんなに余らないですかね🤔

• 6月5日
  • クロウカン

クロウカン

確かに、、🤔
    キッチン用消毒アルコールとかでも大丈夫みたいですね☺️

• 6月5日
  • きなこ

きなこ

消毒アルコール買います!Joanがありましたが、さすがにノンアルコールはダメですよね💦

• 6月6日
おせんべ

パストリーゼとか、キッチン用で食器にかかってもOKなアルコールなら大丈夫です🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

そうします!家にJoanがあったのですが、ノンアルコールなのでさすがにダメですよね💦

• 6月6日
  • おせんべ

おせんべ

それは向いてないと思います。

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

ですよね、ありがとうございます!

• 6月6日