※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

32歳の友人への誕生日プレゼントに防災グッズ+おしゃれなお菓子を考えています。非常食用のパンと車のレスキューカード、どちらがいいでしょうか?

独身の女友達への誕生日プレゼントに防災グッズってなしですか?😂

もう何年も送り合っている学生時代の10年来の友人です!
もう32だし自分の欲しいものは自分で買えると思うので、自分じゃ買わないけどあって良かった!ってもの考えたら防災グッズどうかな?と思ったのですが…
防災グッズ+おしゃれなお菓子にしようかなと思っています🎁

あり!の場合、
①非常食用のパン9個(実家の近くに住んでるので家族にも分けられるように)
②車のレスキューカード(非常時に窓ガラス割れたり、シートベルト切れるもの)

どちらがいいと思いますか?
そもそもなしでしょうか?😖
(わたしは貰ったら嬉しいので😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、何でこれ?ってなると思います🤣笑
誕プレって貰ったら使いたいと思うタイプなので、自分で買えるものでもデパコスとかの方が嬉しいです😆

防災グッズが欲しい、と言われたならありだと思いますが、それこそ防災グッズは自分が必要だと思っていれば常備しているかなと😭💦
私の場合ですが、置くところがないのと、防災グッズ系の食品が苦手なのもありますが🙇🏻‍♀️💦

私はなしですね😅💦
景品とかでもらえたらまぁ使えるかなーと思いますが
誕生日には、、

もちろん気持ちは嬉しいですが
防災グッズ自体はあまり喜べないです😂

zizi

誕生日プレゼントにとなるとなしですね🙄パン9個ってすぐなくなるし。
せっかくマスクしない日も増えたしコスメとか、暑い日に涼しむアイテムなら防災としても使えますしまだいいかな〜

ママリ🔰

防災グッズ
誕生日プレゼントで貰ったら
ちょっとビックリするかもです😂

私も何年もプレゼント交換してる友達がそろそろネタ切れで、今年は地震も多いし同じく自分ではなかなか買う機会ない防災グッズいいかもと思ってました!☺️

なのでアリに一票です✋

プレゼントとしてあげるなら何個あっても困らないし災害時じゃなくても使える物
懐中電灯(ネックライト)やポータブル充電器、ちょっとオシャレなランタンやキャンドルポットとか、良いかなと思います!
予算が結構あるなら小型ラジオもすごく良いと思います。

実際に私の地域が大きな地震で被災したことあるんですが、非常食で美味しかったのはアルファー米のわかめご飯とかフリーズドライのスープ系、カップ麺は人気でしたが乾パンは、本当に食べる物が無くなったら仕方なく食べるか…くらいの扱いで、結局ボランティアの炊き出しとかも連日来てくれたので食べずに終わりました💦

ほんとに被災した時にしか使えないグッズよりは、普段使いもできるものにしようかと思ってます😊

退会ユーザー

もしその子が持ってなければですが、カセットコンロ&ボンベのセットも良いと思います👍

• 6月5日
  • ままり

ままり

おしゃれな防災グッズ探したのですが探し方がわからず実用性のあるものばかり見ていました😂
    学生時代に被災したので、敏感になっているのもあります🥲
    災害時だけではなく使える物を探してみます♡

• 6月5日
ママリ

わたしももらったら嬉しいです🤣
買いたいなー欲しいなーと思ってなかなか買わないので🤣
パンは賞味期限大丈夫なんですかね?
水1ケースとか
防災リュックとか嬉しいです笑

はじめてのママリ🔰

私はナシですね💦
笑いネタにはなると思いますが、正直「え?」と思うと思います🥲

き

友人からの誕生日プレゼントが
防災グッズなら
ちょっとがっかりしちゃうかもです😂😂
ネタにはなると思います🤣

ていと☆

全然アリです!!!
私は喜んで受けとります。
むしろ近年、水害も増えてるし。
ままりさんの言ってる商品って水没したときに窓ガラスをわる為のハンマーとかですよね?
あーいうのはわざわざ買わないけど貰ったら嬉しいので😁
あとそのお友達が結婚したときにもそのまま使えるので、その二択なら②ですね。

あとは無難なヘアケア用品とかサロンシャンプーとかでも嬉しいです。

• ままり

ままり

そうです!
    カード💳なんですが、窓割れるんです!
    ヘアケア系美容グッズは20代であげてて正直ネタ切れで😂

• 6月5日
はちみつ🔰

もしもの為にと考えてくれての防災グッズなら嬉しいです☺️
パンは味や期限が気になるので…
私だったら、おしゃれなキャンプグッズで防災にも使える物貰えたらめちゃくちゃ喜びます。笑

• ままり

ままり

おしゃれな防災グッズ調べ方がわからなかったのですが、キャンプグッズで調べればいいのですね✨
    ありがとうございます!探してみます♡

• 6月5日
かぁちゃん🔰

私はありだと思います☺️

画像の物はカタログギフトになってて相手が商品を選べるという物らしいです😳
良かったら見てみてください🩷
ライフギフトと調べたら出てきます🍀*゜

• ままり

ままり

わー!めちゃくちゃおしゃれです!
    おしゃれかつ実用性のあるものがいいなと思っていたので候補に入れます!

• 6月5日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

防災グッズって自分で買うとちょっと高いし、最近豪雨や地震も多いので、貰えると嬉しいですー🩷

• 6月5日
  • ままり

ままり

最近災害多いですよね😭
    学生時代に被災したので思い出してより不安になるのもあり、防災グッズどうかな?と思いついた経緯もあります!
    ただグッズの方は14000円くらいするので、予算考えると食べ物の方になっちゃって、コスパ微妙かなと悩みます😵‍💫

• 6月5日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

ほんと不安になります🥲
    確かにグッズの方高かったですよね😭
    食べ物は賞味期限もありますもんね😔
    オシャレかどうかと言うと微妙ですが
    災害用のトイレセットはどうですかね?🤔
    意外とこういうの準備できてなかったりしますよね🥲

• 6月5日
  • ままり

ままり

インスタでそれ見ました!
    デザインかわいくてぱっと見わかんないですよね!
    ただ誕プレでトイレセットでどうなのかなって思って😂
    災害時絶対いるけど、プレゼントとの線引きが難しいです😵‍💫

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

個人的に貰ったら助かります!
日持ちする食糧系とかだと大雨で出掛けられない時に意外に助かります🤩💖

• ままり

ままり

最近大雨多いですよね😭
    ランタンとか可愛いけど置くかな…?と悩んでるので、あったら確実に食べる食糧が現実的な気もしてきました😂

• 6月5日
ままり

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!
最初はナシ派が多くて、やめとこうかな…って思ったのですが、おしゃれなものどうですか?と言ってくださる方も多くてもう少し探してみようかなと思いました☺️
10年くらいプレゼント交換してますが、お互い実用的なものを送り合う傾向があるので、おしゃれかつ実用的なものを探してみようと思います!