※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無知なので教えて下さい🙏スマホにGmailとGoogleフォトが入っています。…

無知なので教えて下さい🙏

スマホにGmailとGoogleフォトが入っています。

少し前からGmailの容量が少ないためメールが届かない可能性があるという通知が来るようになりました。
メールは主にGmailを使っているので受信ができないと困ります。
Googleフォトをダウンロードしてからこの通知が来るようになりました。(関係があるか分かりませんが…)

Googleフォトをアプリごと消せばGmailの容量は増えるのでしょうか?

暇な時にいらないGmailのメールとGoogleフォトの写真の消去はしています。

課金して容量を増やす事は考えておりません。

子育てに関係のない質問ですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなってます笑
メールより圧倒的に写真や動画の容量が大きいのでそっちをどうにかすれば改善されるのではないかなと思います。
動画や写真消して容量あけるとその表示一旦なくなったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    写真の方が大きいですよね😂
    メールはほぼ消したのにすぐこの通知来るので💦
    しかも写真の方はまだ全てダウンロードしきれてない状態です😅
    アプリごと消すしかないのかな、、

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウンロードでなくバックアップでした💦
    容量がなく停止している状態です😂

• 6月5日