※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休延長中の方への質問です。保育園の申請書に何件書くか悩んでいます。みなさんは何件記入しましたか?

育休延長した方に質問です!

働いている職場の上司には育休延長予定ですと話しているのですが、本社には事務的なやり取りだけなので話をしていません。

私が住んでいるところは申請書に書いた希望の保育園が保留通知書に記載される自治体のようで、何件書こうか迷っています😂

一件確実に落ちるところがあるのでそこだけ書くか、3件くらい書いておくか...

みなさん何件記入しましたか??

コメント

ママリ

2人目育休延長中です👶🏻
2園申請しました
私も申し込んだ園記載されてます😂🙌🏻

• ママリ

ママリ

2園申請されたんですね!
    空きがないのを確認して...ですよね??笑
    確実に落ちるとこは待ちが40人超えてるんですがそれ以外の書こうか迷っているところは1〜3人しか待ちがなくて、書くの怖いです🤣

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

4月生まれなので全園空きがある状態での申請でした💦
    毎年人気の園のみ選んで書きましたが、私の自治体は育休延長できますか?とゆう欄があり、チェックをするとすぐ復帰したい方を優先してくれるのではぼ入れません🙌🏻
    2園書いてちょっと気まずく思っているので、できることなら2園以上は書くことをオススメします😂😂

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

それは結果出るまでドキドキしますね😂
    同じようなシステムですね!!
    気まずく思ってらっしゃるのは何か言われたんですか??🥲

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

人が足りないと散々言われたうえで2園しか書いていないので勝手に気まずく思ってます😂

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    でも足りないのは会社の問題でままさんのせいじゃないですよね😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は1件だけ書いてます。多分うちの自治体は通知書に園の希望は書かれてないと思うんですが、例え1件だけでも、何で1件しか書かなかったの💢と言われても、方針が合うところにした、預けたいと思ったところにしたからなど言えば大丈夫と思います。

• ママリ

ママリ

確かにそういえば会社は何もいえないですよね!👏
    ちゃんとはっきり言える人間にならなければ...!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもそんなふうに1件だけとかを責めてくる人のほうが常識ない気がします😭
    普通に入りたくて申し込んでる人でも、ここには預けたくないから空きはあるけど申し込まないとかよくありますし、最近は保育園での事故もよくありますしね…
    0歳児の子どもを安心して預けられると思ったところを申込しました、1歳児以降はその時の成長具合に合わせて、合う保育園を探すのでまた状況は変わるかもしれません、というので良いと思います!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー!!
    なるべく長く一緒にいたいっていう気持ちをなぜ申し訳なく思わなきゃいけないのか...
    ほんと事故だったり不適切保育だったり多いのでちゃんと信頼できるところに預けたいですよね😭
    何か言われた時に言うこと考えておきます!!

• 6月5日