※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目が入院中で、2人目は同じ病院に通っている。2人目は手術について話があったが、先生は覚えていない。手術が必要と言われたが、先生は覚えていない。

1人目切迫で入院してて
2人目も同じ病院に通ってる方
2人目は先生から何か話がありましたか?
シロッカー手術とかの話です!
こちらから質問しないと特に話はありませんかね?

1人目入院中に2人目は手術したほうがいいって
言われたのですがそんなの先生覚えてないですよね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から言った方がいいと思います!
シロッカー必要かは判断してくれると思うので◎私は1人目早産で相談しましたが2人目は大丈夫な場合もあるからと何もせずに今たら大変な事になり後悔しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今検診にきてて伝えたら急遽金曜日に入院して手術することになりました。
    めちゃくちゃ怖いです。😭
    手術しなかったら入院になった感じですかね?😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今回14週でシロッカー術したおかげで子宮頸管が短くなっても入院にならずに済んでいるので手術してホントに良かったです◎
    めちゃ怖いですよね😭
    私も怖すぎて泣きそうでしたが、手術は1時間もかからないし張りがない早めの週数で出来たので3日ほどで退院となり思いの外頑張れました!
    ママリさんもこれから先が長いので安心して過ごす為にも頑張ってください◎

    • 6月6日
deleted user

同じ病院だった時期もありましたが、先生が多い病院で臨月以外は好きな先生で予約できる病院だったので先生も過去に何を言ったかはしっかりとは覚えてなかったです😂

3人目はもともとハイリスクの妊婦のみの病院で先生も決まった人だったので過去のことも把握してくれてましたが、2人目のときは健診のたびに、1人目のとき切迫だったので〜って言ってました。

毎回頸管長を測ろうか!と言ってくれた先生がいたんですけど、次の健診は違う先生で測らずに終わりそうだったので自分からお願いすることもありました😂

あーママ

1人目切迫で1ヶ月ちょいの入院で、2人目同じ産院で病院側からマクドナルド術しよう!と提案ありました!

もし、質問できるのであれば聞いた方がいいです!
縛ってもらってるからかお腹の張りがほとんどなく、20週で38.9mmと1人目とは比べ物にならないくらい保ててます!