※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費を貰ってる側でもし貰ってる側が再婚して養子縁組したら必ず伝え…

養育費を貰ってる側でもし貰ってる側が再婚して養子縁組したら必ず伝えなくてはダメですよね?
以前はそのようになっても払い続けると言われましたが訴えられたりするんでしょうか?
逆に貰い続けても良いもんなんでしょうか?

コメント

再婚後も養育費もらってます🙋‍♀️

私は養育費調停などを済ませているので、その際に再婚後のこと聞きましたが特に問題ないようでした

しかし、口約束で貰っていたり、公正証書にて関連性のある約束が結ばれていれば別かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養子縁組していますか??

また聞いてみるのもいいですね!

公正証書には何もそのような記載はないです!
    一応結婚のくだりは報告必要ですよね🥹

• 6月5日

退会ユーザー

もちろんしてます😌
    新たなパパができるものの、血縁関係がある人(元旦那)もパパであることは変わらないので2重の親子になる。ので問題ないです
    (説明下手ですみません)

公正証書を作成した家裁に問い合わせれば、その辺の処理してくれると思うので【家裁に報告】はした方が良いと思います!

ただ、元旦那さんには別に報告しなくて良いと思います😌(私は実際、家裁に報告してますが、元旦那には報告してません)

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

話し合いでお互いがOKなら貰えますよ(*ˊᵕˋ*)