※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。ベビーフードを使うか悩んでいます。みなさんはどのくらい使っていますか?個人差はあると思いますが、参考にしたいと思っています。

離乳食について

もうすぐ離乳食が始まるんですが
簡単なものだけ(にんじん、豆腐など処理がめんどくさくないもの)は作ってあとはベビーフードに頼ろうと思ってるんですが
みなさんどのくらいベビーフードに頼ってますか?

1人目作ってあげてましたがあまり食べずで、
2人目は作るのめんどくさいので全部ベビーフードに
頼りたいんですが、でも作ってあげたいなーって言う
思いもあり😂


個人差があると思いますが参考程度にお聞きしたいです!

コメント

ぴの

基本ベビーフードでした〜🥲
手作りは余裕がある時にたまにってかんじで😂

  • はじめてママ

    はじめてママ


    コメントありがとうございます!

    離乳食作るのにも時間かかるので大変ですよね😅
    今ベビーフードも結構種類あるので手間が省けます🤤

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

今二回食で、うち1食はパウチのベビーフード食べさせてます!+でなにかヨーグルトとか、果物とか適当に、、、笑

おかゆは一応ストックしてますが、野菜のみじん切りとかほんとに嫌いなので
初めての食材もベビーフードであるものならベビーフード、なければ仕方ないので手作りって感じです。
まだ離乳食始めたばかりのときはおかゆもフレークタイプのものを使ってました☺️

  • はじめてママ

    はじめてママ


    コメントありがとうございます!

    わかりますー!
    みじん切り時間かかりますし細かいし…
    確かにそれいいですね🤔
    ベビーフードにあるやつはベビーフードでなければ手作りありです😍
    一度アカチャンホンポとか見に行ってどんな食材あるか見てみます😌

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手間は最小限に!がモットーです🤣🤣
    ベビーフードで単体のものって意外と多くないので
    複数の野菜が入ってるものでも
    初食材が野菜2種類くらいなら気にしないであげてました!
    野菜はアレルギーでにくいのと、うちは家系に食物アレルギーの人が居ない為
    そんな感じでやってます☺️

    • 6月5日
  • はじめてママ

    はじめてママ


    2種類の野菜が多いですよね💦
    うちもアレルギーはないので野菜は気にしないであげて、
    果物系とか卵くらい気をつけようかなと思います🤤💓

    • 6月5日