※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

完ミでミルクの量が減り、離乳食も増えているため心配。夜中の授乳回数について相談。同月齢の子供の飲食量や回数を知りたい。

完ミで1日5回トータル平均700mlくらいまで減ってしまいました(離乳食が増えたからかもしれませんが)

哺乳瓶の乳首が裂けてしまい、新しいものにしてから、まだ固いのか、吸いづらそうで飲む量も1日で150mlくらい減りました(´._.`)

離乳食の量は昼、夜共に120mlの容器に入るくらい食べています!

ミルクの量が減っているのに、保健師さんに夜中に起こして飲ませているなら、4回にして、夜中起こさなくて良いと言われました💦

でも、これって少ない方ですよね?!💦

同じくらいの月齢の完ミのお子さんがいる方いたら、離乳食の量、ミルクの量、回数など教えてください(>_<)

コメント

ゆちょりん

完ミで1日200を4回
離乳食は120~140位は
食べてると思います( ¨̮ )
離乳食後、ミルクのみません!♡

  • あり

    あり

    1日のミルクと離乳食の時間どうしてますか?
    離乳食そんなに食べて、ミルクも200なんてすごいですね!!
    羨ましいです💕

    • 2月1日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    7時半頃 起床 ミルク200
    10時頃 離乳食
    11時頃 お昼寝
    12時半頃 起床 ミルク200
    14時頃 お昼寝
    16時頃 起床 ミルク200
    18時頃 離乳食
    20時頃 ミルク200 就寝

    多少前後しますが、
    だいたいこんな感じです( ¨̮ )

    赤ちゃん体重は増えてますか?
    体重がしっかり増えているなら
    あまり気になさらなくても
    大丈夫だと思いますよ(o´艸`)

    たまに昼寝が長引いて
    ミルク3回しか飲まなくて
    600の時もあります/(^o^)\

    • 2月1日
  • あり

    あり

    朝からミルク200なんてうらやましいです!
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
deleted user

8ヶ月なりたての男児です。
ミルクは5回で、800~900ml
離乳食は昼、夜それぞれ50~70mlですね。
離乳食あんまり食べないので、ミルクでカバーしてるかんじです。

  • あり

    あり

    ミルクでカバーしてるんですね!
    私が気にしすぎなのかもしれないですね(´._.`)
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
とち

私も23日に8ヶ月になったばかりです(●´ω`●)♡

私も完ミで200㎜を4回か多いときで5回あげています!
だから800~1000ですかね💦
でも離乳食は今小さじ1のご飯もやっと食べてくれるレベルです😞💔

病院では聞いていないのですが、2人の幼稚園の子供を持つ友達に『問題ないよ!大丈夫!私もそんな感じだったよ!』と言ってもらえたので、体重が増えていれば大丈夫なのかな?と思っています😌💦

ありさんのお子さんは離乳食食べて偉いですね😺♥羨ましいです😂♥

  • あり

    あり

    離乳食食べてくれることには助かってます(>_<)
    頑張って作っても、あまり食べてくれないのを毎日続けるのはかなりしんどいですよね。。
    いつかいっぱい食べれるようになりますように!!
    うちも頑張ります!

    • 2月1日
らぷんつぇる♡♡

完ミです(^_^) ミルク220ml 二回
離乳食は何gとか測ってないんで分からないんですが結構食べてくれてると思います!離乳食後はミルク無しです👍 なので1日トータル440mlです笑

上の子の時もですが小児科の先生に体重もちゃんとあるし離乳食も沢山食べてるから大丈夫!とうちの場合は言われました(^_^) なので上の子は卒乳9ヶ月でしてます。

  • あり

    あり

    7ヶ月で2回ですか?!
    すごい!!
    相当ご飯食べられてるんですね💕💕
    9ヶ月で卒乳できる子もいるんですね!
    私はミルクは毎日やってたから、全く飲まなくなるのは違和感感じると思います笑
    ありがとうございます⭐︎

    • 2月1日