※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが夜中に3〜4時間おきに起きてしまいます。まとまって寝るのはいつ頃でしょうか?周りの子供は朝までぐっすり寝ていて羨ましいです。

2か月の息子を育てています。
大体夜3.4時間おきに起きてしまうのですが、まとまって寝てくれるようになるのはいつ頃ですか??
周りに同じ月齢でも、朝までぐっすり寝てる子がいて羨ましく思います😓

コメント

しみこ

周りのお子さんが偶然よく寝る子なだけですよ!うちもその頃は3、4時間おきに起きてました😃今はたまに朝まで寝てくれます😄

ママリ

子どもによります…
2ヶ月になって4-5時間連続で寝れるようになったと思ったら3ヶ月で睡眠退行し、しばらく2時間おきでした。
うちは3時間連続で寝れたのはハイハイするようになってから、朝まで寝れるようになったのは卒乳(1歳3ヶ月)してからでした_(:3 」∠)_
完母だったので、それもあるかもしれません。
しんどかったので2人目は完母やめてみます🥲

はじめてのママリ🔰

2か月だとまだまだ夜間も3〜4時間おきに母乳やミルク飲むのでそれが普通ですよ💦
朝まで寝る子の方が珍しいです。

うちは11か月ごろに夜間断乳してやっと朝まで寝るようになりました。
それまではずっと夜中も起きてましたよ😅