※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもへの声掛けで「可愛い」が多くて困っている。もっと違う言葉を使った方がいいかな?

子どもへの声掛け
"可愛い"が8割くらい占めてる気がする😂
皆さん声掛けで可愛いが多くなるものですか?

可愛い〜!あら可愛いね〜!やだ〜可愛い〜!
ねえ可愛いんですけど〜!きゃわいいでしゅね〜!(イタイ)

おむつ替えとかおはよう、おやすみ、ご飯の挨拶
今日は晴れだね、暑いね、おでかけするよ、
上手だね〜、お腹すいたね、お風呂入るよ
と何だかんだ声掛けてますが…。
可愛いが圧倒的に多すぎてちょっと心配になってきました笑

もっと沢山おしゃべりした方がいいのかな?と思いつつ
口を開けば可愛いばかり出てきて困ります😂💕

コメント

ままり

この質問してるママさんが可愛すぎて癒されました🥺💓💓笑

けどわかります!笑
おはよう〜あら!可愛こちゃんね!💓
ミルク上手に飲めるね〜可愛い!
ばっかりです🤣🤣

可愛い可愛い言いすぎて、上の子は自分のこと◯◯(自分の名前)ちゃん可愛いよねー!って言うようになりました🤣💓

はじめてのママリ

すごい自己肯定感あがりそうでいいと思います🥺愛にまみれてて可愛いです🩵

deleted user

そんなもんです🥰
まして赤ちゃん時期だと特に!!

はじめてのママリ🔰

一括の返信ですみません🙇‍♀️💦
こんなアホな質問に回答ありがとうございます😭💕💕💕

やっぱり可愛いばかり言っちゃいますよね…笑
私が自己肯定感低くて、ちょっと性格も歪んでしまっているので子どもは少しでも自己肯定感が高いと嬉しいです😂💕

これからイヤイヤ期、反抗期、思春期と難しい年頃を迎えるときには可愛い可愛いと心の中で思っていても言えなくなるかもですし、今のうちに言いまくります🥰