※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2888
子育て・グッズ

息子の鼻水吸引機について相談中。オススメの商品や使い方を教えてください。

電動の鼻水吸引機の購入を迷っています。オススメありますか?ネットで調べたら良さそうなのは1万5000円台😨た、高い...

11ヶ月の息子を育てているのですが、昨日の夜から鼻が詰まって中々寝られず、ずっと唸っていて、息が出来ずにゲホっとなることもあり、とてもとてもと辛そうです。
ママ鼻水トッテを使用していますが、夜の鼻水は粘度が高めで中々取れなくて、私は酸欠、息子はギャン泣き😭😭

絶対欲しいけど絶対失敗したくないです😰
ざっくり調べて
・スマイルキュート
・メルシーポット
・エレノア
あたりが良いのかな?と考えています。

オススメの吸引機、鼻づまりの時はこうするといいよってのがあれば教えて下さい。お願いします🙇

コメント

deleted user

メルシーポット使ってます🎵
お値段は高いけど
そのくらいの価値があると私も旦那も思ってますよ☺︎︎

ママ鼻水トッテを使ってましたが
ぜんぜん比べようがないです!!

  • 2888

    2888

    さっそく解答ありがとうございます😭💖
    メルシーポットやはりレビュー通りいいんですね🎶
    ママ鼻水トッテはもう解雇します(笑)

    • 2月1日
たいまま

メルシーポット使ってます!
ギャン泣きされますが、取れた後スッキリするようで笑顔が見れるし、鼻風邪の治りも早くなりました♪

  • 2888

    2888

    さっそく解答ありがとうございます🙏助かります💖
    メルシーポット良さそうですね😊治りがはやいって素晴らしすぎます。期待大です🙆🎶

    • 2月1日
ミキ

うちは2才の息子に買って見たものの、一回使ったらその次から怖いだの、痛いだので結局使えてません💦σ(^_^;)ちなみにベビースマイルを使用しました‼️^_^

  • 2888

    2888

    解答ありがとうございます❤
    ベビースマイル調べてみます😆
    使ってくれない可能性が、私の1万5000円を引き止めます(笑)

    • 2月1日
  • ミキ

    ミキ

    他の方みたいに嫌がってもやる勇気が必要です(;´д`)
    うちの息子は激しく嫌がるので困ってます💦でも自分が花粉症なのでその時期は少し役立ちました‼️^_^
    買うならしっかりしたやつを買って自分も使えるくらいの方がいいのかもしれないですね(*'ω'*)

    • 2月1日
  • 2888

    2888

    嫌がりますよね~😰こちらも中々激しいです。手を振り払ってからの鼻ゴシゴシからの高速寝返りからのジタバタです(笑)

    ベビースマイルは持ち運びが楽でいいなと思いました🙆
    アドバイスありがとうございました🙏💖

    • 2月1日
でん

私はスマイルキュートを持ってます。
長い目で見ると高くても使えるならいいかなと思って買いました。
吸うのは嫌がりますが、取らないよりかはマシだと思うので、鼻水が酷い時はよく使ってます。

卓上タイプのものなので、それなりの吸引力はあると思いますが、耳鼻科ほどの吸引力には届かないと思います^^;

鼻が詰まると口呼吸になりますし、喉にも影響があると思うので、家にあれば辛い時にすぐに使えるので手軽だと思います。
毎日耳鼻科に行って、鼻吸引してもらう手間や子どもが少しでも楽になると考えたら一家に1台はあってもいいかな?と私は思いました^^
もちろん、大人も使えるので子どもが使わないなら私が使おうと思ってたので。笑

高いものなので失敗はしたくないですよね😅
でも、私は買ってよかったと思ってます♫

  • 2888

    2888

    回答ありがとうございます🙏助かります❤
    確かに!そうですね!もしもの時は私が使う案いただきます🙆
    私も息子と一緒で風邪は鼻からくるタイプで...
    あ、どうでもいいですね(笑)
    スマイルキュートも良さそうで迷います😷今夜中に決めたいと思います😤

    • 2月1日
  • でん

    でん


    私もよく鼻からくるタイプです。笑

    結構メルシーポット使ってる方多いと思いますが、私はネットでスマイルキュートとメルシーポットの比較しているサイトを見て、最終的にスマイルキュートにしました!
    ほぼ差はないそうですが、メルシーポットは手元のスイッチが押しにくいなど書いてて、使いやすいならスマイルキュートにしようと決めた感じです!
    値段も一緒ですし、赤ちゃん本舗にメルシーポット置いてるのを見たことがあるので、お店でも手に入りやすいのはメルシーポットかな?と思います😄

    • 2月1日
  • 2888

    2888

    一緒ですね😤鼻からきて喉痛めるパターンのやつですよね!😤(決めつけ笑)

    おぉ~✴その比較ググってみたいと思います!ありがとうございました🙇

    • 2月1日
あぃな

私もメルシーポット使ってます。
うちの子は鼻吸いされるの大好きなので、鼻詰まるとやってほしいとアピールするほど(^^;)
買って2ヶ月ですが、かなり活躍してくれているので買ってよかったです。

  • 2888

    2888

    メルシーポットですね!
    回答ありがとうございます🙏✨

    あら、なんていい子なんでしょう😆💕2ヶ月でそこまで打ち解けられるとは...
    期待が高まります😍

    • 2月1日
  • あぃな

    あぃな

    元々、お風呂上がりに綿棒で耳掃除→鼻掃除をするのが日課というか、子供的に気持ちいいようで自ら綿棒持ってきてやってくれとアピールされていたので、鼻いじられるのは慣れているのもあります(^^)
    耳鼻科でも鼻吸引よろこんでしていたほどでして...医者や看護師さんに毎回驚かれていました;

    • 2月1日
  • 2888

    2888

    ママさんの日頃のケアがとっても上手なのですね😊💖こちらは戦いでございます😤

    メルシーポットとスマイルキュートの2択までは行ったんですが、悩みすぎて決めれなくて、メルシーポットで不便だなと感じることは特にないですか?😷

    • 2月1日
  • あぃな

    あぃな

    私もその二つで悩みました;
    子供はネバネバの鼻水が多かったので、少しでも吸引力を重視させたくてメルシーポットにしましたよ。不便なところは、容器が外しにくいですかね;パッキンがついているのでかたいのは仕方ないのですが...

    • 2月1日
  • 2888

    2888

    皆様の意見を参考にしてメルシーポットを購入しました🙆💖
    大満足です💖
    ありがとうございました🙏

    • 2月3日
ハルヒママ

ベビースマイル使ってます(*^_^*)
最近買ったばかりで上の子は2歳半にして初めて使いました(;>艸<;)怖いと暴れますが子供だから暴れるのは仕方ないと押さえつけてしてます(笑)うちの子耳鼻科の吸引も暴れるので(笑)
下の子はまだ3ヶ月ですが鼻に入れると泣いててもピタッと大人しくなります(笑)
単三電池2本で支えて結構な吸引力で吸えるので私はこれでよかったかなと思ってます(*^_^*)値段も五千円ほどでした(*^_^*)

  • 2888

    2888

    回答ありがとうございます🙏
    暴れますよね~💣うちも一緒です😰

    ベビースマイルでも粘りけのある鼻水も吸引出来ますか?😷

    • 2月1日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    うち今次男坊が長男の風邪がうつって粘り気のある鼻水ですけどすえてますよ(*^_^*)
    初めて使った時はこんなに吸引力があったのかって驚きました(*^_^*)
    高いもので失敗したら嫌だなぁって思ってとりあえず五千円ほどので挑戦してみたらいけたのでよかったです(笑)

    • 2月1日
ポム

メルシーポット使ってます☆
使い方簡単だし、吸引力あるし、買って良かったと思ってます!
鼻を吸うときは泣き叫びますが、終わるとスッキリするのかご機嫌ですし、お鼻吸うよ〜って言えば自分から来ます♪

  • 2888

    2888

    回答ありがとうございます❤
    メルシーポットの回答が多く、かなり惹かれてます😤
    お手入れの点や不便に思うことは特にありませんか?😷

    • 2月1日
  • ポム

    ポム

    特に不便はありません☆
    しいていうなら、洗った後にセットする時にしっかりセットするのがうまく出来ないことがありますが、何度かやり直せば問題ないです♪

    • 2月1日
  • 2888

    2888

    皆様の意見を参考にしてメルシーポットを購入しました🙆💖
    大満足です💖
    ありがとうございました🙏

    • 2月3日
はなこ

こんにちは!
返信遅くなりましたが、わたしはメルシーポットを使用しています♪
スマイルキュートとも迷ったのですが、ちょっと見た目が「いかにも吸引器」な感じだったので、
シンプルでオシャレなメルポにしました!
周りのママもメルシーポットですが、吸引力や持ち運びともに大満足ですよ!
最初は娘もギャン泣きでしたが、今では自分から鼻水を吸うようになってくれました!
参考になれば嬉しいです^^

  • 2888

    2888

    回答ありがとうございました❤
    皆様の意見を参考にしてメルシーポットを購入しました🙆💖
    大満足です💖
    私も見た目はスマイルキュートより気に入っています☺
    息子はあ゛~っていいながら吸われてます😂笑
    ご意見とても参考になりました❤
    ありがとうございました🙏

    • 2月3日