※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりの服で好みが違う場合、捨てずに売るか保育園着として着せるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お下がりで好みじゃない服をもらったときどうしてますか??
義兄のお嫁さんからお下がりをもらったのですが、全く好みが違います💦
安いやつは申し訳ないですが捨てようとおもいますがブランドのやつもあり綺麗です。捨てるには勿体無いし、周りに小さい子供がいる友達もいません。
安い値段でメルカリなどで売ろうとおもって旦那に言うと最低だなと言われました😅
保育園着としてでもみなさんは着せますか??

コメント

❤︎❤︎

うちは捨てました!(笑)
ブランドのものもあったけど取ってても思い入れないし好みじゃないしで、一年取ってたけどすてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みじゃないと着せる気しないですよね😂

• 6月5日
はな❁⃘

ギリギリ自分の中で許せる服だけを選んで、普段着、汚れても良い服として着させます😂
ちゃんともらった服着てますよ〜とアピールにもなるかなと🤔
あとは周りが忘れた頃に処分します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部うーーん。って感じで😂
    全然捨ててくれてもいいからって言ってはくれたのでギリ許せる服は汚れてもいい服として着せようとおもいます😌

• 6月5日
きゃあ

捨てます😂
でも旦那も好みが私と似てるので私がこれすごいね〜って言うとそれは着ないね😂って感じなので容赦なく捨てます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌だったら捨ててくれていいからとは言ってくれてたので、これはちょっと〜ってやつは捨てようとおもいます😂

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますが、自分で着なそうで、きれいでブランドなど、売ったらお金になりそうなものは、着なそうですと言ってあとで返すかもしれないです。それでもいらないって言われれば自分で売るかなって思いますー!
よっぽど嫌なデザインじゃなければ、汚れてもいい服として着せますかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着なかったら捨ててくれていいから!とは言ってくれました!
    ギリギリ許せる範囲の服は汚れてもいい服として着せようとおもいます😌

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

家で絵の具で遊ばせたりするとき用として使ってます。
園でも明日は絵の具使います〜と言われるのでその日に合わせて着せてます。
それならいくら汚れてもどーぞどーぞと思えるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵の具ね!!
    そうですね!そういうときに着せたらいいですね😆

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

普段着せるのは嫌なので、困ったときのお着替え用として使います!
急なおもらしなどに備えて、車に置いておくとか、実家に置いておくのも良いと思います。

もらったものを売るのはあまり良くないですね💦それを旦那さんに言うのもアウトですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家や車に置いておくのもいいですね!!
    やっぱり売るのは良くないですよね😂

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も好みじゃないのは捨てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは無理!ってやつは私も捨てようとおもいます💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランドならしれっと売っても良いかもですね☺️
    着てくれる人が居た方が服も嬉しいですし✨
    後会った時に聞かれたりしそうな感じだったら会う時1度着せて行ったりはするかもです💦
    関係性にもよりけりでね💦

• 6月5日