※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が分かったのは30週で、今32週で逆子が続いています。帝王切開の話があり、過去の記録で24週から逆子だったことが分かりました。下からの出産を希望しているが、不安や悲しみがあります。周囲には帝王切開経験者もおり、下からの出産方法についてのアドバイスを求めています。

逆子が治った方は何週で治りましたか?
また何週頃から分かり、何かされましたか?😣

逆子体操を30週に入ってから知り、
今32週で今日も逆子で、
次帝王切開の話をすると言われました😭

28週も頭が上と言われていたのですが、
寝る向き等を聞いてもまだ動くからね〜と言われ💦
今日看護師さんに記録を見せてもらったら、
24週あたりから逆子だったのが分かりました😰

3人目で立ち会いで出来る限り下から出産したいと言っていたので、動くにしても、何でもっと早く逆子を教えてくれなかったんだろう…、針治療の際にももっと早く来てたらと言われたので、余計に悲しくなりました。
帝王切開が多いと聞く産婦人科なので、気にしなかったのかな、前回貰った同じ紙をまた渡そうとしたのにも、把握してくれてなかったのかな…、と不信感が出てしまいました😣

周りに帝王切開で出産された方もいるので、
術後や入院中の話を聞くと凄いなぁと思います💦

県内では外回転術や逆子でも下から出産を取り扱ってるとこが無いに近く、でも出来れば下から出産したいので、逆子で頭が下に来た方は方法を教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

上の子が33週で急に逆子になり、寝る向きを試したり…
あとはひたすら話しかけました!暇があれば永遠に元に戻れ〜と言ってましたね😅
そしたら、35週のお風呂に浸かってる時にお腹がぐに〜んと動いて逆子が治りましたよ!
まだ動くかもしれないので、諦めず頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33週で逆子になったんですね😵
    最近身体を温めた方がいいのかなと思って、お風呂に浸かったり、湯たんぽで足を温めたりしてます💦逆子から動いた感じが分かりましたか?私も浸かってる時にぐるーんと回ってくれたら嬉しいです💕
    諦めずに頑張ってみます!
    教えて下さり、ありがとうございます✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子から戻った時は、湯船のお湯も波打つほどだったので分かりました!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    激しい胎動に期待しときます☺️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

帝王切開が多い病院かに関わらず、24週だと逆子でも頭位でも医師はそんなに気にしないと思いますよ😣さらっと、逆子だねーくらいは言うことがあったとしても🤔まだまだぐるぐる回る可能性が高いですし、まだその頃は逆子体操もしませんし😊

私も3人目が32週でも逆子で、その頃から逆子体操、お灸をしました🎶あとは、お腹に腹巻きをしてしっかり温めるようにしました✨36週の健診で頭位に戻っていました😊まだまだ回る可能性はありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    逆子になってから検索してると、早くから対策したり気付いていたりして💦30週から始めた私はギリギリみたいな感じだったので、あれ?もう間に合わないのかな…と不安になってました😭
    同じですね!温めることが良さそうですね!私も32週で逆子で、帝王切開の話も出てきてますが…36週で戻ることもあるなら、まだ諦めずに逆子体操やお灸等をしてみたいと思います✨
    教えて下さり、ありがとうございます🌸

• 6月5日
あーちゃん

30週くらいまでは動き回るので逆子でもそこまで気にしなくていいよ〜って医師が多いと思います。私もずっと横向きでしたが、32週過ぎてやっと下向いてくれて治りました!
ぐるんぐるん回ってるんだろうなってくらい胎動も激しかったので、、
横向きだったので寝るときはどっち下にして寝た方がいいか一応教えてもらいました😊
定かじゃないけど、逆子体操とかも32週以降からって見たことあります💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!30週から始めてもギリギリて言われたりしたので、え、もう間に合わないの?て不安で悩んでました😭
    今日戻ってくれてたらハッピーだったんですが、32週も変わらずで😣
    身体が回った感じというか、胎動でなおったのが分かりましたか?32週以降でも、まだ諦めずに逆子体操やお灸したりして、逆子が治るように頑張ってみます😭
    教えて下さり、ありがとうございます🌻

• 6月5日
ママリ

まだ出産してないのですが、お腹の子が今逆子ちゃんです。
30週の検診で逆子と言われましたが、病院では逆子体操はエビデンスがないし、鍼治療も勧めていないと言われました。
30週だと全体の15%程度が逆子で、生まれるまで逆子なのは5%程度と説明を受け、まだまだ動くから様子見ましょうと言われています。
私もとっても不安になったので、お気持ちはよくわかります…
お互い逆子ちゃん治るといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときは逆子と言われたことがなかったので、今回も下から出産できるようにて祈ってたので、逆子の%を聞いて、まさか確率が低い方に入るとは…と思い😣
    今30週なんですね✨私が今通っている産婦人科もお灸は信じるか信じないかの問題みたいな感じで💦逆子体操だけ聞けました👂
    一緒ですね、不安になりますよね😥
    不安材料がなくなって、残りのマタニティライフを楽しめたらいいですよね😭
    お互い逆子が治りますように🍀*゜

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私も上の子は経膣で産んでるので、まさか経膣分娩できないかもなんて1ミリも考えてませんでした💦
    とりあえず「逆さまになろうね〜」と話しかけ続けてみようかなと思ってます🤣

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    逆子で帝王切開の可能性が出るなんて考えてもなかったので、何が起きるか分からないですよね😵
    上の子のときみたいに経膣分娩がいいので、戻って欲しいと思ってます😭
    優しい声かけが焦りで日に日に出来なくなってきてて💦
    声かけ続けて頑張ってみます🍀
    お互い無事に経膣分娩できることを祈ってます⭐️

• 6月6日
🤍

1人目がずっと逆子でした😭
毎回逆子ちゃんだねー!と言われていましたが、30週までは気にしないでいいよって感じでした!
30~32週まで逆子体操しても治らず😂しんどいからやめちゃいました。笑
30週からはお灸していました!
自宅でできるやつをしていたので楽でしたよ👏🏻
帝王切開日を決める34週に初めて頭下になっていて、医師も自分もびっくりでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったですか?
    もう1ヶ月以上ながーく同じ位置にいるので、焦ってます💦
    私も整骨院でお灸について聞き、お灸を試してみました!
    効果が出て欲しいです🥺
    奇跡ですね✨
    まだ期待できそうですかね😅
    私も34週には戻ってて欲しいです😭
    自分でひっくり返った感じは分かりましたか?

• 6月6日
🤍

できれば下から産みたいですよね😭
お灸試されているのですね♪ 私は毎日1~2回していました☺️
まだ期待できると思います!効果出ますように👏🏻

私はまっったくひっくり返った感じ分からなくて😂帝王切開の覚悟決めて行ったら、頭下になっててびっくりでした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    毎日すると効果ありそうですね✨私もお灸を毎日実行しようと思います⭐️

覚悟決めてから頭下になったりもするんですね✨
    ひっくり返ったらいいなぁと思います!

今双子さん妊娠中なんですね😳
    🤍さんもお身体には気をつけて、無事出産できることを祈っています🥰

• 6月7日