※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

七五三の悩みです。娘3歳2ヶ月、息子7ヶ月。2回ずつ?経験談を教えてください。

七五三で悩んでいます。娘が現在3歳2ヶ月。息子が7ヶ月です。あまりこだわりが強くない地域に住んではいるのですが、去年は息子の出産と重なり出来ませんでした。娘は2回、息子は1回するものなのでしょうか?
それとも2回ずつ?もう訳が分かりません(笑)
女の子と男の子がいる保護者の方、経験談を教えていただけないでしょうか?

コメント

deleted user

地域性もあるかと思いますが、
うちは女の子3歳7歳、男の子は5歳って風習です。

7歳は一年生でやる子がほとんどですね。
3歳は数えでやる人もいるけど、満年齢の方が適してると思います。

海

地域にもよるかもしれませんが、普通は男の子は5歳だけ、女の子な3歳と7歳ですよ。地域によって違うので、年配の方、嫁いだ家の方などに聞いた方が確実だと思います。