※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供が熱を出し、中耳炎の可能性があるか悩んでいます。RSやアデノの検査を受けたいが、病院で検査をしてもらえるか不安です。また、夜だけ一瞬熱が出ることについても心配しています。

保育園に通われてる方、アデノとからRSの検査ってこちらからお願いしますか?

先週の金曜夜熱38.5
土曜あさ37.8くらいだったので病院いくもののその日には熱下がる
日曜まるまる平熱(ただ夜に一瞬だけ7.8、、30分後には平熱だったので何??)
月曜保育園行く→咳が強くなったなと思ったら夜また37.8
火曜夕方から〜金曜にかけて38度台うろうろ
木曜日病院再度受診して抗生剤をもらったからか
土曜日一日平熱
なのに日曜夕方また38度台に上がり夜にはさがる
月曜の今日は今の所平熱

土曜の時点では喉が赤く風邪かなという感じで中耳炎にはなっていないと言われました。
ただ木曜の再受診の時は中耳炎になっていたみたいで抗生剤だしてもらってます。

昨日熱上がったことから、これって中耳炎が原因じゃないんじゃない???と疑問に思い始めました😢
今日は今の所元気なので様子見なんですけど、
RSやアデノだったかどうかってこちらから検査お願いしないとわからないものなんですかね??
そもそもこの二つって対処療法しかないから、別に分かったところでって感じで病院側は検査しないものなんですかね???

そして夜だけ一瞬熱出るとかあるあるですか?😭
もう謎の一瞬だけの熱が度々起こってるので、どうしたものか、、、という感じです😭

コメント

Pooh

念のため、受診の際に保育園で流行ってる流行病は伝えて医師の判断に任せています!
どうしても検査をしてほしい場合は、その旨を伝えると良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その時インフルが出てたみたいなので伝えたんですけど、まだ24時間経っていないことから検査しなかったんですよね、🙃

その後アデノも出てたんできっとアデノっぽいんですが、、、

ちなみにどうしても検査して欲しいタイミングってどんな時ですか?🤣特に困ることないですよね、、、?

• 6月5日
  • Pooh

Pooh

インフルは24時間後ってうちも言われました!

検査して欲しいタイミングは、今のところありませんがうちの場合、アレルギーや他の病気と合併しやすいので、すぐに検査されます!🤔🤔🤔

• 6月5日
ゆい

先週同じような症状で、出産を控えていることもあり、RSの検査こちらからお願いして行ってもらいました!
陽性でしたよ〜😂😂
検査が鼻から入れる(いんふるやあコロナとかと同じ)キツイやつなので、うちの子が通っている病院は薦めてはいないかんじでしたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの病院も基本必要なければしない方針っぽいのでしないのかもです!
    ありがとうございます!
    絶対RSかアデノです。でも特に治療変わりないですもんね🤣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子下痢と嘔吐があって胃腸炎かもねと言われてまた熱が出て咳が出てからの治らずまた病院に行ったら保育園でRS流行ってるからそれだったかもねで終わりました🤣🤣

一応RSの紙渡しくねと言われて😂基本的に流行ってると検査してくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもね的な感じで終わるんですね🤣
    わたしが受診したとき、インフル1人、アデノ1人としか保育園から聞いてなかったので、先生に伝えてもまだ流行ってるとはみなされなかったっぽくて🤣🤣🤣

RSでも特に治療変わりないですもんね、、?🥺

• 6月5日