※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦を食べさせたがアレルギー症状はなし。お粥に混ぜても問題ないか不安。

先日小麦を食べさせました。

最初はうどんひとさじがいいと言う事を知らずベビーフードの白身魚と緑黄色野菜という物に小麦が使われていたためひとさじあげたところアレルギー症状は出ませんでした。

連日お粥に混ぜたりして食べさせてもアレルギー症状は特にありませんが小麦クリアと認識して大丈夫でしょうか?

コメント

❤︎❤︎

私だったらクリアで認識します!
こればっかりは親の判断ですが
うちは割と適当にしてしまったので結構ベビーフードでおっけいにしてました😂

☺︎

そのくらいならクリアにしないです🥹💦アレルギーは量が増えると症状が出るものも多いので、純粋に小麦のうどんや素麺が大さじ1まで食べられたらクリアにします☺️あのBFに入ってる小麦の量はつなぎ程度でしょうし、少ないと思います👏🏻

くろーばー

私なら、うどんや素麺などの小麦製品そのものが食べられたらで判断します。
上の子がアレルギーですが、素麺一本は大丈夫だったけど、5本で蕁麻疹出た事があります。

はじめてのママリ🔰

卵もそうなのですが、つなぎに使われてるか、単体か、などでアレルギーの度合いが異なるので
麺やパンの小麦の固形物を食べるまではクリアにならないです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形物というか、単体で、という意味です!分かりにくくてすみません💦

• 6月5日