※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

社会から離れすぎててコロナに疎いのですが、コロナになって病院に行っ…

社会から離れすぎててコロナに疎いのですが、
コロナになって病院に行ったら対応してくれた方達みんな不織布マスク一枚だけで驚きました...
もう風邪と同じ扱いなんですかね...
コロナを家庭内感染させた旦那は熱発してる私と娘を置いて仕事に行きました
もうコロナでも出勤する世の中になったんですか??

コメント

まるた

インフルエンザと同じ扱いだと思います🤔
病院によりますが、我が家がいつも行く病院は、小児科も内科も、まだマスクにメガネに青い防護服?みたいの着てます

コロナで症状出ていたら会社や学校でも5日間くらい?お休みだった気がします🤔インフルエンザと同じなので

ただ、濃厚接触者のくくりはなくなったので、家族が熱出ていても、本人が元気なら会社に行ったりは大丈夫です

はじめてのママリ🔰

風邪というかインフルエンザとかと同じ扱いにはなりました。
うちはアイガードやエプロンも必須ですが対応は病院によりますかね🤔
コロナ陽性だと出勤はNGですが、同居家族が陽性でも自分が症状なければ出勤OKにはなりました。