※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
住まい

住宅ローンはどこの銀行さんで借りられましたか🥺?変動金利予定で、ネッ…

住宅ローンはどこの銀行さんで
借りられましたか🥺?

変動金利予定で、

ネット銀行だとお安い金利で
借りられるのがメリットですが、

日銀と連動していないことがほとんどのため、
そこの会社の業績次第で上がる可能性もあると聞き、
リスクはあるなと感じています😭

ただ、大手の銀行になると金利が少しお高めですし..



アドバイスお願いします😭!

コメント

ママリ

地銀で借りました☺️
ネット銀行も良し悪しありますよねぇ。

我が家も大手と地銀とネットで審査しました。利率はネットが1番低くて地銀、大手だったので、良心的で雰囲気も良かった地銀に決めました。

いまや大手といえど安心かどうか怪しいですし、私の地域は地銀の方がサービスが良かったです。

  • さおさお

    さおさお

    変動金利ですか?

    今お話聞いたら業績が悪くなったからといって金利がぽんとあがることはないという話でしたが...

    ほんと世の中どう転ぶかわからないですよね😭💦

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ


    はい、変動金利で、0.30でした。
    大手は0.4から0.45ぐらいでしたよ☺️

    ネット銀行は1社が土地を先に買うローン契約はダメと言われて断られて、もう1社は0.23か0.25か何かだったと思います(忘れました💦)

    ネットはいま0.21ぐらいまで出ていますよね。

    • 6月5日
  • さおさお

    さおさお

    0.3!!めちゃめちゃいいですね!

    金利安いのってかなりメリット大きいですよね🥺

    • 6月5日
ママリ

ソニー銀行にしました!!

  • さおさお

    さおさお

    ソニー銀行すすめられたとこです!!

    金利安いですよね🥺

    変動ですか🥺?

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    変動です!金利安くてよかったです😊❤️

    • 6月5日
deleted user

ネット銀行でSBIです。

  • さおさお

    さおさお

    SBIもよくききますね!

    変動ですか🥺?

    業績悪化したからといって金額かなりあがるとかはないですよね😭💦?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変動です☺️

    うーん、どうなんでしょうね💦でもそれはどこでも言えるし、なかなか読めないですよね😭
    SBIとかネット銀行は審査も地銀などより厳しい分、返済が滞る方も少ないから多少はマシなのかなぁとか私個人の意見ですが思ってます☺️
    au自分銀行も金利安くて良さそうなネット銀行ですが、個人で手続きはめんどくさいのでハウスメーカーがしてくれたSBIにしました🥺

    • 6月5日
  • さおさお

    さおさお

    ネット銀行審査厳しいらしいですよね!😭

    担当の方いわく、
    主人はそこそこ大手勤めで
    (といっても年収はそんな高くないです(笑))
    高卒ではありますがそこでずっと働いてくれていて、
    勤続年数経ってるからまず
    入れないとかはないと思うので、

    固定金利や地銀で金利高めのとこではいるよりはネット銀行で
    金利安くで借りた方がメリットが
    大きいと思います、とのことでした🥺


    個人で手続き面倒ですよね(笑)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大手だと信用もあり良さそうですよね✨

    最終いくら払うかシュミレーションしたり、繰上げ返済の手数料や団信を比べたりされて後悔されないように決めてくださいね🥺

    • 6月5日
  • さおさお

    さおさお

    わかりました!いろんなとこみてみますね😭!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
ままま

地銀で借りました!!

  • さおさお

    さおさお

    地銀だと金利そこそこいきませんか🥺?

    • 6月5日
  • ままま

    ままま

    三大疾病までつけて0.58です。

    • 6月5日
  • さおさお

    さおさお

    え!!お安いですね😭!

    • 6月5日
  • ままま

    ままま

    三大疾病などつけなければ最低金利の0.38だったので、安かったかなーと思います!

    • 6月5日
  • さおさお

    さおさお

    いいですね!
    地銀でそれくらいのところあるといいですね😭💓

    • 6月5日
ママリ

今仮審査まで進んでいますが、候補は全てネット銀行です!
うちの地域の地銀は、金利が高いので…😵(変動で0.9とか)仮審査すらしてないです🤣
ネット銀行は金利低いところばかりで、どれにするか本当に迷ってます😱
短プラに連動してるかしてないかはあまり気にしないでいいみたいだよ~、とYouTubeで住宅ローンの勉強してた夫に言われました。詳しい内容を色々説明されましたが、難しくて覚えてません…😵すみません😵笑

  • さおさお

    さおさお

    そうなんですね💓!

    ネット銀行金利安いですよね😭

    いえいえ、情報ありがとうございます😭💓

    • 6月5日
あおい

ネット銀行のau銀行で借りてがん団信込み金利0.38です🙆‍♀️
日銀と連動していないこともありますが、とはいえ、極端に法外な金利になることはないし安いに越したことはないのでネット銀行にしました!

  • さおさお

    さおさお

    なるほど!私も今日au銀行の話聞きました😭!!
    金利安いの魅力ですよね🥺

    • 6月12日