※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間と1日のスケジュールに悩んでいます。朝イチ離乳食を再度試すか迷っています。現在のスケジュールは朝寝→離乳食ミルク→昼寝で午前中がつぶれるため、出かけるタイミングが難しい状況です。

生後6ヶ月の離乳食の時間、1日のスケジュール

もうすぐ7ヶ月の息子の離乳食の時間で悩んでいます!
離乳食が始まる前は、午前中にスーパーや支援センターに出かけていましたが、朝寝→離乳食ミルク→昼寝で午前中がつぶれるようになってしまい💦
これから暑くもなるので昼の1番暑い時間に出るのも嫌だな〜と思って、出かけるタイミングが難しいです😓
朝イチ離乳食はちょっと前に試した時あまり食べず、
最近このスケジュールに落ち着いた感じなんですが、
また朝イチをトライするか悩んでいます💭
ちなみについ先日サラッと混合から完ミに移行しました。

今はこんな感じです↓
7時頃 起床
8時頃 ミルク
8時半頃〜 朝寝 ★40分〜長いと2時間くらい
11時頃 離乳食①
12時頃 ミルク(離乳食直後だと飲まず)
12時半頃〜 昼寝 1時間〜2時間くらい
15時頃 離乳食②
16時頃 ミルク
(昼寝から起きた時間によっては夕寝)
17時半 お風呂
19時 ミルク
19時半 就寝
3時頃モゾモゾ、指ちゅーちゅーしてるのでミルク

★の部分で朝寝が短ければスーパー行けるんですが、
離乳食ミルクの頃に眠くなってきちゃうとうまくいかなくて。
朝寝の時間が定まらないので、出かけたいなら朝イチ離乳食がやっぱりいいですかね?
似たようなスケジュールの方、お話し聞かせてください!

コメント

nana

私も似たような感じですが、離乳食の2回目を18時頃にしているので、昼寝から起きた14.15時頃に買い物を済ませてしまいます🙋‍♀️ 帰ってきて16時台のミルク、という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのパターンも検討してみます💡

• 6月5日
sui🍒

はじめまして!
私も朝一のご飯のタイミングで悩みました〜💦
これから3回食にしていく事も考えると朝の8時に離乳食①にするとその後2時間朝寝しても涼しい時間帯にお買い物や支援センターなどへ行けるかと思います!
うちの子は朝一はミルクを欲しがるタイプでしたのでその場合は先にある程度ミルクをあげて機嫌を整えてから離乳食をあげました☺️量を食べなくてもリズムを習慣づけていくと、今では朝からバクバク食べてくれるようになりました!
ご参考にしてみてください✨
育児頑張りましょうね👶🏻🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!ありがとうございます😊
    最近朝イチにしてみています🍚あんまり食べませんが、出掛けやすくはなりました😌
    習慣づけていけば、朝からしっかり食べてくれる日が来るかもですね!続けてみます!

• 6月12日