※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が食事中に遊び出し、食べないこともある。座って食べるか、遊ぶかで悩んでいる。皆さんはどうされますか?

1歳10ヶ月の息子がご飯の時
初めは座って食べてますが
途中から席を立って遊び出します🤔
全然食べていないときもありますし
半分以上食べているときもあります。
こっちに近づいてきてあーんとすると食べてくれます🥹

遊び出すと食べさせない方がいいと聞きますが
食事摂取を優先するべきか、
座って食べるということを優先するべきか
皆さんならどのようにされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😓
いつもドライブスルーみたいになっちゃってどうしたらいいのか困ってるんですが…
遊び出してまだ食べるようなら近づいて来たタイミングで食べさせて、もう要らないようなら片付けてます。難しいですよね😭

• ままり

ままり

そうなりますよね😭
    難しいです、、、😩

• 6月5日
3kids♡

息子もそうです😅
食いしん坊でダラダラ食いですが、満足する量あげないと泣き叫び大変なのでもう摂取を優先させてます😅
保育園行きはじめ最初はやはり途中から座って食べなかったようですが最近は食べることにも集中して座って食べれてますと言われました。
ちなみに長女も途中からあきてうろうろしますが二人とも保育園でちゃんとできてるならもういいかと思ってます😂
長女は理解できる歳なのでうろうろしはじめるともう片付けちゃいますけどね!

• ままり

ままり

我が家も保育園では座って食べているようなので、お家では甘えたいのかなと思ってもういいかってなってます😅
    でも、今後も続くとなるとどうしようと思って、、、😮‍💨💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

同じくです〜!!
座って食べてたのに終盤には立ち上がって遊び出します😇
もう何言っても無理なのでドライブスルー方式にしてます😇
保育園ではきちんとできてるそうなので…🥹あまり気にせず頑張りましょうお互い🥲💪🏻

• ままり

ままり

同じですね😩
    きちんと座って食べれた日はしっかり褒めてあげようと思います(笑)
    頑張りましょう😂💓

• 6月5日