※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

3回帝王切開経験者、子宮破裂心配。安心できる言葉がほしい。初期妊娠でブルー。

3回帝王切開してる方、勇気づけてください🥹
2回帝王切開していて3人目を出産予定です。2人目のとき特に子宮のことなどは何も言われてないのですが、
子宮破裂を検索しちゃって不安にかられてしまいました🤣💦💦よっぽどの事がなければ起きないんでしょうか?🥹なんでも良いので安心できる言葉がほしいです…🥹まだ妊娠初期ですがブルーになっちゃって💦

コメント

あむあむ

ご妊娠おめでとうございます✨🎉☺️
今回2回目の帝王切開で先日手術の説明を受けてきましたが、3回目は1年空けてくれれば大丈夫と言われましたよー!
子宮膜の薄さとかも、双子妊娠とかしてなければ基本心配しなくてよくて、何かあれば前回術後に言われてるはずだから気にしないでよいと仰ってました!

まだ2回目こらからの身ですが、少しでも安心材料になれば幸いです💓😭

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます🥹✨
    あむあむ様ももうすぐ出産なんですね、頑張ってください❣️子宮の薄さが心配で検索魔になってましたが基本的に心配しなくて良いんですね🥹
    前回何も言われなかったけど、心配になっちゃって🥹
    ありがとうございます🥹🥲

• 6月7日
オムライス

今回3回目の帝王切開でした😊
子宮の薄さのことは何も言われなかったです‼︎
何事もなく無事に出産できました🙌

• 3児ママ

3児ママ

出産おめでとうございます😌✨無事に出産されたんですね🥹私も先生に大丈夫か聞いてみます🥹✨

• 6月7日
まーちゃんmama

私も3回目の帝王切開を12月中旬に
予定してます!!
私の場合子宮破裂より
癒着が心配で、、、、
今回は手術時間長いかなぁ
生きて帰って来れるかなぁって😭
どんなお産も命懸けだけど
帝王切開は手術だから怖いですよね😭

• 3児ママ

3児ママ

私も、予定日が12月18日で多分12月の初めには手術かなって思ってます🥹近いですね✨癒着ですか…2回目で癒着はあったんですか??今回で最後と決めてるので卵管縛ったりとかそうゆうのもこれから先生に聞いてみようと思いますが、2人目とはまた違った心配をしてしまって、、出産自体がどの産み方でも命懸けですもんね🥹お互い、無事出産できると良いです、12月まで一緒にがんばりましょうね🥹🥹ありがとうございます🥹

• 6月7日
ママ

夏に3回目帝王切開です。

検診で順調なのであまり気にしてないです。
最後のマタニティなので楽しんでます!

• 3児ママ

3児ママ

私も検診の時に先生に聞いて、不安材料をなくしたいと思います🥹❣️
    楽しんでらっしゃるなんて尊敬しかないです🥹✨中期になったら少しずつ楽しめると良いです、、🥹✨

• 6月7日