※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

母から言われたのですが私のやり方は大丈夫なのでしょうか、、、息子は…

母から言われたのですが私のやり方は大丈夫なのでしょうか、、、

息子は野菜スティックなど野菜単体で出すと食べなくて、大好きなお米やホットケーキに野菜を混ぜ込んで作っています。
一応食べるのでまだ嫌いな野菜があるとかではないと思います

混ぜごはんをオリジナルで作っています
例)サバ。人参、しめじ、ブロッコリー、小松菜、ひじきを醤油と出汁を入れて炊いたりみたり
シーチキン、人参、玉ねぎ、ピーマンでバターを入れてピラフやオムライスにしてみたり

野菜をとりあえず入れるようにしています😅

混ぜごはんとおかずにかぼちゃの煮物とか、その日の夕食のおかずを上げています

それを母に話したとき「そんた野菜をグチャグチャに混ぜて原型がわからないのにいいの?そんなやりたかで。変じゃん」と言われました。

魚も野菜を食べてくれてますし、好き嫌いが出るまでは今はそれでいいと思っていました。食べてくれるならいいと思っていました。

こんなやり方だめなんでしょうか、、、

コメント

🍀

大人になってもたくさん混ぜ込んだ野菜しか食べれない!って人中々いないと思いますし、今食べないで悩むよりも食べれるように工夫して出してるのは素晴らしいと思いますよ👍美味しく無いなら食べないわけであって、美味しいから食べるんですよね!私は良いと思います。時々形のあるものにも挑戦したりして行けば尚良いと思います⭕️

• りん

りん

ありがとうございます❗

• 6月5日
kaya

原型がわかっている必要ってあるのですか?🙄
私はめっちゃ工夫されてて凄いなーって思いました🤔❤️

野菜をぐちゃぐちゃに混ぜてって、チャーハンとかはNGってイメージなんですかね…?💦
私的にはお母さんのおっしゃる意味が良くわかりませんでした😭💦
すみません…💦

• りん

りん

野菜不足なので旦那も私も食べているのですがね💦
    あまりご飯に混ぜてあげるってことはないのかなと思いました😅

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

離乳食ならそんな感じでしたよ😊
1歳半には幼児食だったので、大人の取り分けなので徐々に大きくしていきました😊
5歳ですが、野菜単体は給食しか食べないです😂
3回食からは取り分けのお家も多いので、お母さんは、まだ別で作ってるの?と言いたかっただけだと思いたいです😭

• りん

りん

説明不足でしたね💦
    旦那も私も食べているので離乳食みたいな感じではないのですがね😅

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

お母様は野菜の素材の味をと思っていらっしゃるのですかね?🤔
小さい子って野菜をどんっ!ってだしても中々喜んで食べないですよね💦😂
息子も最近やっと、茹でたアスパラやブロッコリー、生野菜サラダたべるようになりました!
そのうち食べるようになります😊野菜を工夫されて食べさせてて逆にすごく頑張られてると思います👏