※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

性欲がないが子供は欲しい。旦那は誘うが苦痛。同じ経験の方いますか?どうしたらいいかわからない。

2人目が欲しいのですが、全くと言っていいほど性欲がありません。旦那は性欲もありますし子供も欲しいと思っているので頻繁に誘ってきますが、ほぼ断っています。
断り続けるのも行けないと思い我慢して付き合ったこともありますが、やはりダメで、早く終わって欲しいという気持ちでいっぱいです。
同じような方いらっしゃいますでしょうか。
どうしたらいいのか私はもうわかりません。
子供は本当に欲しいのですが、その行為はしたくないのです。
頭と体が一致しません…

コメント

MOONmama

気持ちが離れてしまってるとか?育児につかれてるとかじゃないですか??

  • ママリ

    ママリ

    子供は1人で3歳なので、ある程度自分のこともしてくれるようになりました。会話もできるので意思疎通にも困りませんし…
    子供のことは可愛い!と思いますし、子育てに疲れているという自覚もありませんΣ(´☉ω☉`) 
    旦那も、家事に育児にとても積極的で助かっています。
    夫としても父としともほぼ完璧だと思えるのですが…

    • 2月1日
  • MOONmama

    MOONmama

    難しいですょね💧あたしは実は上二人がもぉ19,17なんですょ!その子たちを育ててる時は、毎週土曜日はやるひねって約束して営みは守ってましたょ。あたしは嫌とかなく、眠くても旦那に答えてあげたい、浮気されるぐらい嫌なものはないから、っておもってました。産後、そんなふうになる方多いみたいですね。今回、久々の出産で高齢でしたが未だに週に2回〜3回はありますょ

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと夫婦生活もされてて尊敬します…(。ര‸ര。)性欲を出すにはどうしたらいいんでしょう。笑

    • 2月2日
ハルヒママ

うちもですよ(*^_^*)
2人目なんてはままさんと同じ状態でした(笑)
女の子欲しさに排卵日2日前のピンポイントでしかしないという極論に至り息子に兄弟を作ってあげたい一心でひたすら耐えました(笑)
結局生まれたのは男の子で3人目に挑むかどうか…やらなきゃできないけどやる気がない(;>艸<;)
ちなみにうちは1人目も2人目も妊娠発覚してからしてなくて2人目作るってなってからなんで産後一年半くらいして妊活。2人目も未だにする気もなくやろうともなりません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も最低限の営みで授かりたいんです…!笑(。ര‸ര。)でもなかなか排卵日前後にタイミング合わないみたいで…
    排卵日は、基礎体温で割り出してますか??

    • 2月2日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    私も必要最低限の回数で授かりたいと思ってました(笑)
    排卵日は基礎体温とアプリの予測をもとにしてます(*^_^*)2日前とか微妙に分かりにくいんですが基礎体温ばかり続けてたらアプリの排卵予定日と誤差がないこともあってアプリのでタイミングとって基礎体温で確認する感じでした(*^_^*)

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    私もアプリでつけているのですが、今日「排卵日まで4日」と出ました。
    二日後にチャレンジしてみる価値はあるかなとは思っているのですが、排卵予定日当日に、体温が下がっていたら排卵している、という考え方でよろしいんでしょうか??

    • 2月4日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    私はその考え方だったんですけど担当の先生排卵日らしき下がった日の前後でしてると思えからはっきりいつとは基礎体温だけでは言えないって言ってました(;>艸<;)

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    えー!そうなんですね٩( ᐛ )本当に運任せですね(。ര‸ര。)だから妊娠は奇跡なんでしょうけど…

    • 2月4日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    精子の寿命と排卵されたタイミングですよね(;>艸<;)
    うちの次男坊はアプリで予定日見てその2日前にタイミングとっただけであとはいっさいなく基礎体温も確かに予定の日に下がったんですができたのは男の子だったので産み分けが間違ってるのか排卵されたタイミングがその前後だったのか微妙なところです(笑)今回もきっとダメだろうと諦めてまた来月やらなきゃいけないのかって憂鬱になってた時の奇跡の子なんです(笑)

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    産み分けの方法とはどのようなものですか?Σ(´☉ω☉`) 
    排卵日前日だと女の子、的な方法ですか??

    • 2月4日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    一般的には排卵日前に精子が中にいて卵子を待ち受けてるほうが女の子ができやすいようで排卵日2日前あたりにするほうが良くて男の子なら排卵日後とは聞きます(*^_^*)

    我が家はついでにハローベビーガールという産み分け方のジェルも使いましたが結果は男の子(笑)
    ちなみに男の子はハローベビーボーイです(笑)
    うちの先生曰く「産み分けを見ますよと行ってる病院でさえ確実じゃないからというのは必ず言われる。つまり運なんだよ(笑)胎盤の位置も赤ちゃんが逆子になるかならないかも性別も全て母親も父親も決めれない。運なんだよ」だそうです(笑)

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    初めて聞きました〜!✧(๑✪д✪)۶そんな話もあるんですね〜。
    つくづく、奇跡なんだなぁと言う感じです。笑
    私は3人欲しいので理想は男男女ですが、まずは妊娠するための、そのまた前の行為の段階でつまづいているので、なんとも言えません。笑

    • 2月4日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    女の子1人は欲しいですよね(*^_^*)
    ただいま現在男2人育ててますがかなり大変なんでできたら男女男のほうが楽だと思いますよ(*^_^*)男の子は体力がありすぎて2人続くと大変です(;>艸<;)

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    尊敬します(O▽O)同じ人数でも、男より女の方が落ち着いて子育てできそうですね(。ര‸ര。)
    何通も質問ばかり失礼しました、とっても参考になりました!
    ありがとうございました(´♡ω♡`)/

    • 2月4日
みどり

私も近い感じかもしれません。
2人目は欲しいですが、いざ行為をしようと思うと無理ー!って思います。
幸い、夫は性欲があまりないのでケンカになる事などはありません。
完全にお母さんモードだからなのかなぁ…って思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    私は産後は特にひどくて、絶対に無理。でした。傷口が怖いのもありましたが、触られるのも嫌な時期が1年くらい続きましたので…
    完全に母モードでした。
    そんなことも言ってられなくて徐々に我慢しながらするようにもなりましたが、排卵日前後に賭けて月に1.2回する。という感じが現在ですε=ヾ(☉ω☉)

    • 2月1日
mami26

めっちゃわかります💧
もぉ打ち上げられたマグロでした😑(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お二人目を妊娠された時はどれくらいのペースでしたか?(>_<)

    • 2月2日
  • mami26

    mami26

    妊娠したのはゴムナシ一回でできました👍
    オリモノの感じを見て「今日出来るかも!!」って言って望んでできました❤︎

    それまではゴムありで週一くらいです💧

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    オリモノの感じというのはどの様な感じだったか覚えてらっしゃいますかー?(๑°⌓°๑)基礎体温はつけているんですが、なかなか排卵日がわからなくて( ´Д`)

    • 2月2日
  • mami26

    mami26

    指にとって長く伸びたら「ノビオリ」って言われるヤツらしく、排卵日(数日前??)みたいです😁
    それで「今日だ!!」ってタイミング取ったらバッチリでした😏

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    初めて知りましたー!
    次、ノビオリが出た時にチャレンジしてみます!!

    • 2月4日
  • mami26

    mami26

    是非チャレンジしてみてください❤︎😁

    • 2月4日
deleted user

私も妊娠中から全くしたくなくなりました😶
でも旦那は性欲いっぱいです💧
手も口も全て嫌で旦那にも嫌だと言ってありますが😓
でも旦那は自分で抜けなくて。。。私が手伝わないと😭💦
メッチャ嫌々手伝ったり仲良しもしてますが「5分ね」とか「早くしてね」とか普通に言ってます😅
それでもめげない旦那を尊敬しますw
母になるってこぉゆう事なのかなーまたそのうちしたい!って思うようになるのかなと呑気に思ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    合わせてあげていて偉いですね(;_;)私は子供が2歳くらいになってやっと再開したかな?くらいでした。
    今は産後直後よりはだいぶマシにはなりましたが、それでも全く性欲なくて〜…。
    それくらいなら寝たい!!!という感じです(>_<)

    • 2月2日