※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供が風邪で長引く咳や肺炎になり入院中。病院の先生は熱がなければ保育園は大丈夫と言っています。預けても大丈夫でしょうか。

うちの子は気管支が弱く風邪を引くと咳がめちゃくちゃ長引きます😭この間もそれプラス熱が続き肺炎になり入院してます。咳止めなど薬もらっても治らず病院に通い吸入などしてます。
保育園に通ってますが咳もずっとなので預けるのが気まずいです😭私も旦那も仕事があるので熱がない日は預けてしまってます…
鼻水は入園時から常に出てます😨

気にせず預けて大丈夫なのでしょうか😢
私自身めちゃくちゃ気にするタイプなので😭

病院の先生には熱がなければ保育園は大丈夫と言われてます!

コメント

はじめてのママリ

鼻水咳は気にせず預けてます🙆‍♀️
咳き込み酷くて日常生活できないレベルなら休ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日常生活できないほどではないです!咳が痰の絡んだ結構激しい咳も出たりするので預けるの心配で…😭本人はめちゃくちゃ元気なのですが🥺気にしないほうがいいですね!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

同じように風邪引いて咳があると咳が長引きます💦
痰絡みのときは、休ませれるなら休ませてます😣
保育園は、元気だったら通わせていいと言って
くれてますが悪化させたくないのと他の菌を
治ってもないのにもらいたくないので休ませてます💦
夜が寝れなくなったり、咳き込み嘔吐に繋がって
しまうので😥
わたしは、自分が看病する側なので周りがいいと
言って連れてって悪化して他が見てくれるわけでも
ないので休ませるか、行かせるか自分で決める
ことにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    保育園側も元気なら大丈夫です!とうちもそうです😢それでも気を遣ってしまって…💦
    休ませれるなら休ませてます😵‍💫
    私も気を遣って休ませたほうがいいかなどうしようと思ってしまうのでハッキリ自分で決めようとおもいます😂看病するのは自分なので!🥺

• 6月5日
ままり

余計なお世話かと思いますが、アレルギーとかの可能性はないですか😢?

私と長男がアレルギー体質で、風邪引くと咳が酷くなりそのせいで吐きこむ感じになります。

私と長男は、痒みを抑えるお薬飲むと咳が落ち着きます。
じんましんとか、アレルギー性鼻炎とかのお薬です😢

咳止めでも治らないと書いていたので気になりコメントさせていただきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお返事遅くなりました🥲すみません…!

アレルギーもあるのかな?と思いますが血液検査したときには何も言われず…😭😭わかったのは犬アレルギーだということだけで咳の原因は分からずでした😭
    私自身もアレルギー体質で咳が数ヶ月治らないこともあるので同じ可能性もありますよね💦
    いまは咳だいぶ落ち着いてるので次また長引くことがあればアレルギーの話を出そうと思います!!体験談とても参考になります!ありがとうございました😭🌟

• 6月19日