※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

毎日家事育児に追われて自分を見失ってる気がします…結婚するまで学生で…

毎日家事育児に追われて自分を見失ってる気がします…
結婚するまで学生で2年ほど夜の仕事をしてました。
結構バイトするのが好きで夜の仕事は自分に向いてたと思います。
頭悪くて勉強嫌いで運動もできないし可愛いわけでもなく取り柄がなかったけど夜の仕事では毎日努力して1位を取る月も何回かありそれが自信になってました。
けど最近は自分を見失ってます…。
自分の着たい服がわからない…着たい服を優先したい!けど自分が好きな服は公園向きとかじゃなくて我慢しなければいけない。毎日同じメイク。どこも行く場所がない。行きたいところもない。やりたいこともないしそんなことにお金使うのも無駄!って感じです。
今年は上の子七五三だし来年はラン活下の子がプレ上の子が小学校と同時に下の子が幼稚園!となるとお金の不安も増します。
友達はほとんどいません。仲良い友人は色々あって年1会うかなーくらいです。ママ友もいないし欲しいとも思ってないです。
子供が産まれるまでメイクも好きでメイク研究してましたがそんな時間ないしとにかく自分に使える時間や何かに集中できる時間がないです。
働いてません。下の子が幼稚園に行くまで働かない予定です。
理由は保育園の空きがないこと、旦那が自営で朝出る時間も帰ってくる時間も日によって変わるし週6仕事、家事ができない服はその辺に脱ぎっぱなしタイプなので私の負担が増えることが目に見えてるので働かない予定です。
きっと働いたほうが自分の自信につながるんだろう!とは思いますが今はそんな余裕ありません…
実母にも〇〇そんな性格だったっけ?根暗じゃん!と言われますがもうほんとに自分を見失いまくってます💦

コメント