※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は喘息気味で、気管支炎になることが多い。喘息ではなく気管支弱い可能性がある。引っ越して1年で初めて吸入治療を受けた。引っ越し前は風邪をひくたびに気管支炎で、シングレアを処方されていた。

上の子が喘息ぎみと言われました。
この喘息気味は喘息ではない?気管支炎?ですか

引っ越してきて今の病院は通院してもう少しで1年です。
吸入したのは始めてです。風邪をひく度に気管支炎になってます。

引っ越し前は2歳から本格的に保育園に行き始めて風邪を貰う度に気管支炎になり吸入は風邪ひく度に3ヶ月間毎月やってから気管支炎になる度にシングレアくれてました。

喘息ではなく気管支弱い部類でしょうか

コメント

まーみー

多分息子と同じだと思うのですが、喘息気味と言われて薬を服用してます。
これをサボるとそのまま喘息に移行する可能性が高いと言われました。

よく気管支炎になります。
今も気管支炎です💦

気管支が弱い→そのまま重症化すると喘息になるので、気をつけた方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の病院は気管支炎と言われて結局咳が終わらず酷くなり吸入というパターンでそれから風邪で咳出たらすぐシングレアくれて酷くならずに良くなるって感じでした

ありがとうございます

• 6月5日