※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月です!最近寝ぐずり?が酷くて午後になるとグズグズすることが多…

生後3ヶ月です!
最近寝ぐずり?が酷くて午後になるとグズグズすることが多くなりました😓
活動限界時間を意識して早めに寝かそうとしてもグズグズしたり、寝ても30〜40分程度で泣きながら起きてしまいます😓夕方になるとその日の疲れなのかお昼寝が足りてない為かギャン泣きしてしまいます🥲🥲
毎日夕方が来るのが憂鬱になってきました、、
黄昏泣き?なのか寝ぐずりなのか分かりませんが何か対策等あれば教えて欲しいです😭😭

コメント

❤︎❤︎

黄昏泣きじゃないですか?
うちも午後機嫌悪めです、、
午前中いい子なのに😂

うちは10分放置
5分抱っこを繰り返してます!
もう泣く時は泣くしな〜って思いながらご飯作って
娘がたまにあやしてくれるので
娘に任せて作ってさすがに泣きすぎー?と思ったら抱っこしたら泣き止むとかたまにあります!

• m

m

やっぱり黄昏泣きですかね😔😔
    何が気に入らないのかギャーって泣かれるとキツいですよね🥲
    何しても泣くので抱っこ紐に入れることにしました😓😓

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

いっしょです😹笑
昼寝ろくにしないし、夕方頃グズり始めるし毎日疲れますよね😭😭😭

人によっては抵抗あるかもしれませんが、わたしはハイローチェアに寝かせて遠くからテレビを見せてます!(ネトフリで教育テレビ、YouTubeでキッズTVなど)
飽きるとグズりだしますが、また別の動画見せたり音を少し大きくしたりして旦那が帰ってくるまで粘ってます笑笑
それでもダメな時は床に置いて転がしとく→ひたすら抱っこ→外に出て散歩(暑い時はしてません)→気が紛れたらまたテレビ…をループしてます😹😹😹

• m

m

そーですよね、、
    眠いなら昼寝ちゃんとしてよーって思います😓😓
    テレビは見せてなかったのでやってみます!
    お散歩も行きたいけど梅雨+暑いのでなかなか難しいですよね😢

• 6月8日
マーガレット

うちもです!朝はご機嫌orすんなり朝寝をすやすや、お昼前後はご機嫌MAX、ニコニコで遊んでくれます。でも夕方になるにつれ何かが不安なのか気に入らないのか、ぐずぐす泣いてるかブチギレしてます😂抱っこしてないと寝ないので、夕方以降はお風呂入るまでずーっと抱っこです。生後3週目くらいからずっと黄昏泣きっ子なので、もう「あなた夕方苦手よね〜かわいそうに〜」って感じで諦めて抱っこしてます。夕飯の準備は昼食作る時にだいたいやっちゃいますし、昼間のご機嫌な時にお風呂の準備も寝室の準備もしちゃってます。
助産師さんに聞いたところ、ハイハイができるようになって色々遊んだり体力消耗できるようになれば、夕方もコテっと寝る子が増えるそうです。ある意味いましか会えないブチギレ黄昏泣きなので、これも赤子特有の反応ということで楽しむしかないかなと思っています🤔対策じゃなくてすみません💦

• m

m

黄昏泣きっ子ちゃんなんですね😢😢しんどいですよね😫
    そうなんですね!
    寂しい反面早く大きくなって欲しいって思います🥲
    今だけと思うしかないですね😵

• 6月8日