※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行きたくない理由は、ママと離れるのが寂しいそうです。去年までは楽しく通っていたが、最近泣くようになり心配です。同じ経験をされた方いますか?

年中さんになってから毎朝保育園行きたくないと泣きます😭
理由はママと離れるのが寂しいそうです。
2歳児クラスから入園し、去年までは泣くことなく楽しく通っていたので心配ですが、仕事があるので休ませてあげることもできず…😭
同じような経験された方おられますか?

コメント

mama.

うちは上2人全然泣かずに行くタイプの子でしたがやっぱり行きたくないと駄々をこねることありました💦
ママと離れるのが寂しいも今だけよね言ってくれるの、、、って思いつつ保育園行かせてました😂💦
さすがにママの誕生日やけん一緒におりたい!!!って卒園間近なのに言われた時は折れて休ませました😅笑笑
行ったら本人も楽しいだろうし保育園もママと離れたくないって年長になっても泣く子見たことありますよ!
育児は根気ですね😭!!!
帰ってきたら今日何があったとか沢山お話したらいいと思います✌️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    お迎えのときはにこにこで泣くのは朝別れる時だけのようなのですがギャン泣きがかわいそうで😭
    年長になっても泣く子は泣くのですね!子どもの個性なんですね🥺
    たくさんお話しして抱きしめようと思います!

• 6月5日