※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2男子へのイライラがおさまりません。同じような方どのように接してますか?!

小2男子へのイライラがおさまりません。同じような方どのように接してますか?!

コメント

うさこ

今朝も朝からブチギレて見送りました😭何言っても百倍言い返してきて、やることやらないし、時間かかるし、逃げてるばかりで本当にイラつきます。

私に余裕があるとには「はいはい」って感じで接することもできますが、我慢にも限界があるので、普通に爆発します💦

最終的にはめんどくさくなって「もう勝手にして」って感じで諦めることも。。何のアドバイスにもなってなくて、ごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、もうそうなりますよね。
    私も昨日から諦めてます。
    旦那任せで私は口出さないようにしてますが(ほぼ無視です)何も懲りてなくて、さらにイライラが募ってます。

• 6月5日
ままり

うちにも小2男子がいて、毎日イライラして可愛くねーなーと思う瞬間さえあります。

言う事聞かない、宿題面倒臭そうにダラダラやる、明日の準備やらない、生意気、ゲームやYouTubeばっかりです。

最初は優しく言ったり褒めて伸ばす努力もしましたが、自分ばっかり我慢してアホ臭くなりました。

一応声掛けはしますが、すぐに動かない時はテレビ消したりiPad没収しています。
生意気な言葉を使って腹が立ったら、話したくないからって別室で謝ってくるまで一人で過ごします。