※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

車に詳しい方いますか?レクサスってどのくらい高級車なんでしょうか?😭地…

車に詳しい方いますか?
レクサスってどのくらい高級車なんでしょうか?😭
地域は田舎なので車社会です。
私は車の知識ほぼないので分からず😭
私はヴェルファイアで、主人は主にハイエースで、
仕事柄プリウスも乗ってます。
実母はタント、実父は車好きですがヴェルファイアと、昔の車?みたいな高級車じゃなくて古い車が好きみたいで、
ヴィンテージ?笑 よく分からないのですがそういうのとバイクを乗ってます🏍️
全部トヨタなどの車屋さんで点検やタイヤ交換してもらうので、自分でやってる事はありません💦
やれることと言ったらウィンドウォッシャーとガソリンを入れることくらいです😂

最近引っ越ししたのですが、
隣の家のおじいさんが車好きらしく、
自慢してくるんです😂笑
これ、ここの地域で最初に入ってきたレクサス!
で、この前は〇〇に乗ってたんだよ!(車の名前言ってましたが忘れました💦)
でも、私は知識がないのでどのくらいすごいのか?
貴重ってことなのか、最初に入ってきた?レクサスだからすごいのか??
よくわかりません💦

すごいですね〜って流してますが、
内心どういう事なんだろう??って思って😂笑
レクサスって言われたら、もう凄いことなんでしょうか??それとも最初に地域に入ってきたからって事でしょうか??

コメント

ちえご()

トヨタの上位互換がレクサスという感じです、同じ工場の違うラインで製造してます!
高級車の部類に入ります検査項目とかめちゃくちゃ増えます!
ですがレクサスも高級なのはLXとかRX、LSとかグレードによります🤔
ベンツ!と聞くとどのグレードでも高級に感じるのと同じ現象だと思いましたがどうでしょう…?

ちえご()

レクサスでも下のグレードとか車種だと、ハイエースとかヴェルファイアの方がお高いです🤫

• ちえご()

ちえご()

すみません返信続きで書くつもりが別コメントになってしまいました😭

• 6月5日
  • はな

はな

回答ありがとうございます!
    グレード😭全然見た感じでは分からず…なんかシュッとした感じのタイヤのホイールがついてて、
    思い返してみるとクラウンのマーク?が車についてたような…
    おじいさんのは、白くてシュッとしたデザインの車でした😂笑

レクサスと言っても何やら色々あるのですね!!勉強になります!!

ベンツの例えわかりやすくて嬉しいです☺️ありがとうございます!!

• 6月5日
  • ちえご()

ちえご()

シュッとしててクラウンマークならそれはもうトヨタのクラウンですかね?🤔新しいの出てますし🤔

細長かったり丸かったり大きかったりレクサスも色々あります🙆‍♀️

そう言って頂けて嬉しいです🥺
    トヨタ車は分かりますが私もベンツは全部一緒に見える人間なので…🤣

• 6月5日
  • はな

はな

新しいのなんですかね??もう、全く分からず😂笑
    なんかシュッとしてて、風を切って走りそうだな〜って感じです笑
    形も色々あるのですか!!初めて知りました!!
    おじいさんのは、プリウスみたいにへらべったくて、全体的にシュッとしてました!笑

私はトヨタ車に乗ってるのに、全く何も知らない人間で😂笑
    タイヤ交換も、この前忘れてたのを思い出して5月になってからやりました🤫笑笑

• 6月5日
  • ちえご()

ちえご()

シュッとしてて風切って走りそう、プリウスみたいな形なら多分新型クラウンだと思います、例えがめちゃくちゃ分かりやすいです!!!(違ってたからすみません😂)

タイヤ交換無事出来て良かったです!😂🫶🏼

• 6月5日
K.mama𓇼𓆉

レクサスでもピンキリなのでグレードにもよります🤔
レクサスのLXとかなら高級車になりますが✨
グレードによってはヴェルファイア、アルファード、ランクルの方が高級車になりますしね😊

• はな

はな

グレードによるのですね!私見ても全く分からず😭
    上の方の返信にも書いたのですが、ホイールと車体はシュッとしてて、車は白い色でクラウンのマークがついてたような気がします!
    高級車のくくりがよく分かってなくて😭
    私のヴェルファイアも、
    高級車じゃん~って言われる事が多いのですが何をもってして高級車なのか?💦返答に困ってしまってました💦笑

• 6月5日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

グレードで決まりますね!
    ベンツでもGクラスは高級車ですがやっすいベンツもありますし✨
    エンブレムが👑だったのですか🤔?

• 6月5日
  • はな

はな

Gクラスとかあるのですか!
    全く分からず😂笑
    車に詳しくてすごいです!
    そうれです!エンブレムがクラウンの形してたと思います!!
    ちなみにシュッとしたクラウンのマークついてるとかってなると、レクサスはおいくらほどなのでしょうか?💦

• 6月5日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

エンブレムが詳しくどんな感じかがハッキリしてたらわかりやすいんですが🤔
    基本的にレクサスにクラウンみたいな形のエンブレムはないんですよね💦
    もしかしたらレクサスにクラウンのエンブレムつけてる可能性もあります😂

• 6月5日
ママリ

製造会社がトヨタと同じです。
でもレクサスは一応日本車の中ではトップランクなのだと思います。
おじいさんの、前は〇〇に乗っていたの〇〇が気になります😆
ヴェルファイアよりも安いレクサスがありますので、レクサスの中でもレアなモデルなのでしょうかね…?
ただ世間一般では、日本車の中ではトップクラス、でもAUDIや BMWやMercedesよりはちょっと下、みたいな評価があるそうです。

• はな

はな

なるほど‼️では日本車の中でのトップクラスに乗ってるんだぞ!みたいな感じなんでしょうか??
    〇〇って何て言ってたか…聞いても分からなくて、すぐ忘れちゃったんですよね😭
    今後はレクサスと言われたらとりあえず日本車でトップクラスなんだ‼️って思い出そうと思います‼️笑

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね😅日本車ではトップクラスで、おじさんの車すごいなぁと思っておけば良いと思います😅
    私も今までで2回ほど車の自慢話してきたよく知らないおじさんに出会った事ありますが、私の中では、その辺のおばさんが急にその辺の若者男子にプチプラハンドバッグの話をしてくるのと同じだと思ってます😂
    エルメスの世界に一個とか数個とか超高級レアバッグだったとしても、急によく知らない若者男性がそんな話されても、え?!ってなるのに、その辺でよくあるプチプラ自慢されても😅ってなる感覚です😁

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

日本車はとにかくメカが良い、壊れないので世界的に評価が良く、日本の自動車は海外でもよく乗られていて世界を取ったと言っても過言ではないと思います!
トヨタが誇るラグジュアリーなレクサスですが、グレードにもよるところがあって値段も割としますが車の性能が悲しい事に、、ヴェルファイア同様、内装よりのブランド志向かな?と思ってます。
120キロのトラックが突っ込んだら即座にあの世行きですね!
ベンツも裕福層からヤンチャな若者まで幅広く乗ってますけど、さすがにマッハやSクラスとなると若者は手が届かないでしょうし、運転席に乗った時の全ての美しい曲線、サイドミラーから車全体が見渡せるようにデザインされていて流石だなと思います!シートもクールヒーター両方ありますしね!
また世界最高峰の安全な車といえばボルボです。
ボルボはスウェーデンの車ですがお国柄200キロもあるヘラジカの群れと衝突した時に人間が安全で怪我することのないように設計されてます。
頑丈でエンジンもベンツ同様パワフル、凹凸でも揺れないように魔法のじゅうたんことエアサスが搭載されていて、日本車と比べると全然違います。
日本人は内装、ブランドにこだわるのでレクサスは人気だと思います😃