※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がRSやアデノにかかり、夜に咳がひどくて心配。薬や気管拡張テープを使っているが、寝返りや咳で泣いて起きる。他に楽に寝かせる方法はあるでしょうか?

子供が咳で夜寝れていないようで心配です😢
5月頭にRSにかかり、治ったと思ったら5/26にアデノになりました。

やっと昨日から熱が出なくなりましたが、
RSの名残で夜に咳がとても酷くなります。
小児科から出てる薬と気管拡張テープは貼っています。
夜に咳が酷くなることは病院でも伝えていますが、
0歳で出せる薬は出している、RSなので咳は残ります。胸の音は綺麗だし、元気そうなので入院は可哀想。と言われています。

加湿して上半身を高くして寝かせていますが、寝返りや咳するタイミングでコロコロ転がり痰が絡んだ咳で泣いて起きます💦

他に咳の時に楽に寝かせる方法は無いでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ままり

看病お疲れ様です!
うちのもうすぐ2歳の息子は5月頭にRSとアデノ同時陽性となり入院しました😵‍💫夜だけでなく、日中の咳もひどく、ずーっと咳をしているのに小児科に行けば「胸の音はそんなに悪くない」と言われました。吸入器を貸し出すから家で使えば咳も治まる、など言われましたがどうしても咳がひどくて心配だったので無理を言って紹介状を書いてもらい、大きな病院で診てもらった結果即入院となりました💧酸素飽和度が低下していて呼吸が苦しい状況になっていたためです。

小児科ではそんなこと言われなかったー💦と思い腹が立ちましたが入院できてホッとしました😅親がみてやっぱりおかしい、とか咳がひどすぎる、とか気になるところがあるならセカンドオピニオンやお願いして紹介状書いてもらうとかしてみてもいいと思います。早く良くなりますように。

とも

全く同じです😭うちは上の子ですが、GWにRSやって気管支が弱ってるところに幼稚園で風邪もらってきて重症化してます。
夜寝る時は本当にやばいです💦咳き込み嘔吐頻回だし咳き込んで起きちゃって…
今日また受診してきます。酷かったら家でも吸入してもらうと言ってたので、そうしてもらおうと思います。

早く治るのを待つばかりです😭