※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊婦健診で浮腫と尿糖の+が続いています。塩分や糖分を控えた方が良いでしょうか?家族に糖尿がいないので、この結果はよくあることでしょうか?

妊婦健診で最近、
浮腫と尿糖の+が続いているのですが
塩分や糖分を控えた方が良いのでしょうか?

家族に糖尿が居るか聞かれ
居ないと答えたら『なら大丈夫かな〜』くらいしかいわれなかったです。

このくらいの結果は良くあるんですかね?_φ(・_・

コメント

なーたん

朝ごはん食べていったりすると糖が出ちゃいますが…どうですか?
➕が続くようなら糖分は控えた方が良いかもしれないです(´・ω・`; )
浮腫みも出てますしね💦
果汁や果物は糖が出やすいので夜は控えた方が良いですよ☺

あさみ

私も糖が2.3回出ましたけど
何時にご飯食べた?
続かなければ大丈夫!
って言われて、続くこともなく、何も言われませんでした!
蛋白も1回出ましたが何も触れられずでした😃
同時に出たり、体重が急激に増えたり、浮腫んだり、血圧が上がったりとかもなかったからなのか…。
でも、先生が何も言わないなら大丈夫じゃないですかね?
出やすい時間とか食べ物とかもあるでしょうし、気になるようなら、気を付けてみるといいかもしれないですね(´∀`*)

タム

血糖値の血液検査はしてますか?
検査をしていても、先生からなにも言われてないなら大丈夫なのかもしれないですね。

妊娠後期になると更に血糖値が上がるので、食事は気をつけておいた方が良いと思いますよ。