※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうちゃん♡
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方についてアドバイスをお願いします。息子は600mlだと足りないので、どうすればいいでしょうか?

そろそろフォローアップミルクに変更しようとおもっているんですが、飲ませ方とかあるんでしょうか?
調べてみると、離乳食後はフォローアップミルクがよくて、他は育児用のミルクがいいと書いてありました…
息子はごはんも食べるけどミルクもよく飲みます。フォローアップミルクは1日600mlまでと書いてありました…でも600mlでは足らないです…
みなさんはどうしてますか?アドバイス等お願いします(>_<)

コメント

♡きなこ♡

私はお昼ゴハンの時に今日は一日のトータルで鉄分足りなさそうだなーって時にしかあげてません😅
フォローアップミルクは与え過ぎも良くないし、あげなきゃあげないでいいものなので。

りんりん

フォロミに変更したらフォロミだけで大丈夫じゃないですか😅?うちの子にはミルクから切り替えて食後にフォロミだけでしたよ!
1歳くらいにはミルクも卒業できるよう、食事量増やせば、ミルクの量も減っていきますよ(*´˘`*)

さるあた

うちはフォローアップに変更してからはフォローアップしか飲ませてないです。
毎食後は飲ませてないです。
寝るときに飲ませるのもフォローアップです。
まだミルクもよく飲むのなら育児用でいいと思います。

♡ゆうちゃん♡

きなこさん、りんりんさん、さるあたさんコメントありがとうございます(><)
意見を参考にフォローアップミルクについて考えてみます!
ありがとうございました!