※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が急に不機嫌で、イヤイヤ期が激しい。突発性か発疹なしの症状か悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

先週の木曜に発熱し、日曜に解熱しましたが土曜くらいから不機嫌がすごいです🥲
寝起きからもういつもと違くてオムツ変えようとするとヤダ、自分で履くと言いながら泣き喚きお腹空いたというのでご飯用意しても食べない、いちごヨーグルト食べるというので用意しても食べな〜いと泣き喚き2階行くというので連れて行こうとすると行かない〜と朝からずっと泣き喚きながらキレてます
最初突発きたかなと思ったのですが発疹は今のところ出てません…
イヤイヤ期にしては急に爆発しすぎだしもうとにかく泣き喚きながら理不尽なことを言っていて手をつけられません
歯磨きすらさせてくれず途方に暮れてます、2歳くらいの子をお持ちの方こういう時ありましたか?
それとも発疹なしの突発…?

コメント

kaa

1歳7ヶ月の娘がいますが先週日曜に発熱して熱はすぐ下がりましたがその後3日ほど機嫌がすごく悪くて少しでも気に入らないと泣いて泣いてすべてイヤイヤで大変でした😭😭 突発みたいに発疹もでてないしなんなんだろう〜って私も思ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後機嫌治りました?😭
    発疹なしの突発もあるみたいなのでもしかするとそれかもしれないですよね🥲

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

まさに今全く同じ状況です😂
イヤイヤ期はいったか疑うほど泣き喚いて何もかも拒否です。。
4〜5日熱が上がったり下がったりで、解熱後発疹らしきものも目立っては見当たらないのですがこれが突発じゃないなら何、、?となってます😂