※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにいつから絵本を読んであげましたか?絵本を見たり聞いたりしながら笑ったりするのはいつ頃ですか?👶🏻🎶

赤ちゃんにいつから絵本を読んであげましたか?
絵本を見たり聞いたりしながら笑ったりするのはいつ頃ですか?👶🏻🎶

コメント

ママリ

飲み聞かせは生後半年ぐらいからやっていますがあまり絵本に興味なく最初の方は私の読む練習みたいになってました😂1歳前ぐらいから自分で絵本を持ってきてくれるよ絵になり(ママこれ好きでしょ?みたいな感じで😂)他のことしながら聞いてるみたいで好きな場面になるとニコニコしながら近づいてきます🤣

年子ママ(21)

4ヶ月頃から少しずつ「いないいないばあ」や「しましまぐるぐる」の絵本を読んであげてました!!
生後半年頃から絵を見て笑うようになったり、いないいないばあの怪獣の出てくるページでは怖いのか泣くようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月からしてましたよ😊
生後5ヶ月くらいからは自分で選ばせてました。
笑ったりは結構遅かったかもですが、生後2ヶ月でもじっと見てました😊

はじめてのママリ🔰

皆さん教えて頂きありがとうございました🥰🙏🏼