※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
住まい

年末で買って5年になる分譲マンションに住んでます。工業地帯で、子供た…

年末で買って5年になる分譲マンションに住んでます。
工業地帯で、子供たちが外で活発に動くようになると気管支喘息になっており、3人中2人は薬が必須で、そのうち1人は入院中です。

部屋の中にも飛散物が入っており汚れています。

やはり、これからの長い将来を考えると移住を考えるべきなのかと考えております。

子供は小学一年生で、下の子たちも私立幼稚園でお金もかかっていますが、健康上の理由で頻回に休んでいます。

皆さんなら薬必須で今の生活を続けるか、少しでも身体のために動きますか?

コメント

ママリ

動ける余地があるなら動きます!
喘息本当にしんどいと思うので…

• マーちゃん

マーちゃん

余地はギリギリなんですが、夫婦のみでここまで来たので、入院でこんなに大変なことになるだと健康面はもちろん生活面がかなりしんどいです。

• 6月5日
nn62yy

回答になっていなくてすみません💦
マンションなのか立地なのかが原因でそこまでの健康被害が出ているのなら、近隣で同じような健康被害が出ていないのでしょうか?
部屋の中まで飛散物が入り込むとか、もはや公害レベルだと思いました💦
購入時の不動産屋さんやマンションの管理組合にまずは問い合わせ対策考えてもらうとかの方が良いのではないかと思いました💦

土地が原因での健康被害なら子供のためにすぐにでも引越します💦

• マーちゃん

マーちゃん

換気口を開けていなくても隙間風の換気口の周りは黒くなっており換気扇もつけていなくてもIHの上はジャリジャリ(換気口の下も)です。

喘息でアレルギー外来で通院してる子供をよく見かけますが、そういうタイミングを自分が経験したことがなかったので、当たり前の光景なのかどうなのか。

直接の被害とかはよくわからないのが現状ですが、身体に良くない物が飛んでいるのは住んでいて体感できるくらいです。

• 6月5日
  はじめてのママリ🔰

家族の健康が害されているなら『動く』一択です!

• マーちゃん

マーちゃん

絶対ではないですが、生活している中で、目で見てわかる空気の悪さはあります。

なので子供には負荷が大きいのかな?って思ってます。

• 6月5日