※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

トリプルワーク中の方が年末調整で悩んでいます。扶養外れても社会保険に入れるか、手取りが減るので心配しています。年末調整は一番給料の多い仕事で行う予定です。

トリプルワークしてる方、年末調整はどうしてますか?

① 土日早朝 2〜3万
②平日日中 2〜4万 ←体調不良で全く働けないので今回3つ目応募します。
③平日夜  7万の予定

まだ働いてませんが、夜のパートが安定して働けるようになったら平日の仕事辞めようかも迷ってます。

今まで扶養内でやってきました。
この場合扶養外れますが、どこかで社会保険入れてもらえるんでしょうか?
月の手取りが減るので社会保険入らなくていいんですがそんな事かのうなんでしょうか?

年末調整はこの場合一番お給料の多い3番でやる感じですかね🤔

コメント

にんじん🥕

どこも社会保険の加入条件に当てはまらないなら国保に入るしかないかなと思います😣
年末調整はせずに全部の職場から源泉徴収票貰って確定申告じゃないですかね😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    3箇所で働いてたら国から勝手に何か申請書類とか来たりするんですかね🤔国保って安いやつですよね💦ウチの父が自営で国保です。
    これならどこか一つがっつりで社保入れてもらった方がいいですよね💦

    教えていただきありがとうございます😊

    • 6月5日
ユウ

③でもう少し稼いで社保に入れてもらうのが1番だと思いますが、この条件なら全て社保対象外かと思うので国保です。
そして国保は高いです…社保は半分会社が出してくれますが、純粋に倍くらいですかね💧
しかもご主人が低所得じゃないなら主さんの収入が少なくても免除ないのでかなり痛いです💧


国保の案内は来ません。扶養を外された後14日以内に自分で手続きしないといけません💧
年末調整は③でやって、年明けてから全てで確定申告です😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    どれも社保は無理そうです💦
    働き方変えてどこかで社保入れてもらえるようにしないとですね💦

    • 6月6日