※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい、
子育て・グッズ

3歳半の息子が1ヶ月以上頭痛が続き、医師にも未解決。毎日頭痛で心配。片頭痛と診断されたが疑問。困っています。

どこ行っても解決しないのでこちらで相談させてください。

息子3歳半の頭痛に関してです。
4月の終わりから1ヶ月以上頭痛が治りません。
毎日朝昼晩。頭が痛いと言います。
嘔吐や他の症状がないので軽めの頭痛だとは思いますが
頭が痛いと訴えます。

かかりつけ小児科、耳鼻科、整体
色々行きましたが未だ解決しません。
紹介状をいただいて医療センターにも行きましたが、
軽い頭痛程度でしたら被曝のリスクの方がということで検査もしてもらえません。

ここ3日連続で夜中に泣きながら頭痛いと起きます。
お水を飲ませるとそのまま寝ます。
日中幼稚園に行ける、遊べる
ので軽めと判断はしてますが、親としてはこんな小さいのに毎日頭痛はかなり心配です。

検査は頭痛以外の神経症状がない場合はやはり危険な頭痛と判断出来ないと言われました…

結果→片頭痛とだけ。

ただ片頭痛こんなに続く?!と思って😭

もう毎日かわいそうだし、薬も使えない、解決しない。
周りに同じような方もいない。
困りに困ってます…😢

いっそお祓いするか!?レベルで考えすぎてます💦(笑)
周りの方も旦那も考えすぎだし酷くなさそうじゃん。で終わるんです……

コメント

はじめてのママリ🔰

私も偏頭痛持ちで毎日
薬を飲んでます!
ちょっと天候が変わるだけで
むちゃくちゃ痛みます💦
痛み止めが効かない日もあります🥲

• ゆい、

ゆい、

私は偏頭痛はないのですが、旦那が偏頭痛があり、遺伝性もあるといわれました😭
    偏頭痛って毎日痛いのですか?😨
    やはり偏頭痛も考えた方がいいんですかね😭💦
    毎日痛いというのがあるんですね😢💦

• 6月5日
ママリ

子供だと特に心配ですよね😭😭😭かわいそう💦大人でも頭痛は本当にきついのに💦💦
大きい病院でも検査してもらえないんですね💦これでもし何かあったら恨みます😠

• ゆい、

ゆい、

そうなんです😭
    もう1ヶ月毎日朝昼晩言われると怖いし可哀想だし、何もしてあげれないとなるともうどうしようかなと😢
    大きい病院でこれだからもう困ったな…というかんじです💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

メンタルの問題はありませんか?
パパが片頭痛もちであれば、頭痛いと言っている時にママが心配してあげているのを見て、僕も、、、みたいな。

あとは、被曝のリスクはもちろんあるのわかりますがそれでも検査して欲しいと言えばやってくれると思います。

我が家一歳半の子がいますが、ソファーで頭から落ちてCT撮ってくれました。
もちろん被曝の恐れがあるとも聞きましたけど、それでもいいですか?と確認されました。

• ゆい、

ゆい、

私もメンタル面からきてるのかな?とも思ってます😢進級して1ヶ月経ったので出てもおかしくないとも思ってますが、1ヶ月以上毎日続くんでしょうか?😭💦

病院先生曰く、CTじゃ全てがわかるわけではないのに続くからと言って次々検査して被曝リスクを増やすのはやはり良くない。
    と言われました😭💦
    1回で分からなければまた次MRIで〜となるとやはりリスクのかけ方が違う。
    みたいなこと言われました😢

もうどうしたらいいか…

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもゆいさんも辛いですよね💦
    私ならとりあえず一度CTとMRI取ってもらいます。
    ネットで調べても今は3人に1人はガンになるってあるので、検査によってという可能性ではないのかなと。

それでなんともなければメンタルクリニック行ってみるし、

次のことを考えるためにも、自分や子どもの不安をなくすためにもやってみても良いと思いますけどね🤔

• 6月5日
ひかる

私自身が頭痛持ちでここ1週間頭痛が続いています。いつもは薬を飲めば1日でなおることが多いのですが…😢

ここ最近天気が不安定で台風が近づいていたりしたので気圧の影響かもしれません。頭痛ーるというアプリは気圧によって頭痛が起こりやすい時間を予測できたりします。無料なのでよければ見てみてください。

大人でも頭痛辛いですので、お子さん早くよくなるといいですね✨

ママリ

5歳の息子も最近頭痛があり、脳外科を受診しました!
しっかり問診・診察をしてくれました。CTも撮ってくれて、蓄膿が見つかったのでこれによる頭痛かな…?と言われ、今耳鼻科で治療中です。
脳腫瘍などの怖い病気じゃないか心配で…と先生に話したら検査してくれないでしょうか?
子供も診てくれる脳外科が近くにあれば、脳外科を一度受診してみてもいいと思います😣

• ゆい、

ゆい、

今市で1番大きい病院を通院しており、未だ検査には至っておりません😭
    やっぱり頭痛以外の症状がないので踏み込んでもらえず😢
    ただ一緒で副鼻腔炎が見つかり、これの治療を先にしよう!
    との事で経過を見て検査を決めるのかなと思います😢✨ 

息子さん頭痛落ち着きましたか?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

一番大きい病院ではなく、街中で開業している脳外科はありませんか?
    脳外科は脳の専門医なので、きちんと診察・検査してくれると思いますよ!
    検査して、問題なかったらなかったで安心ですし✨
    そこに電話して、何歳の子供なのですがこういう症状があるのですが見てもらえますか?と伝えたらいいと思います!私はそうしました✨

うちは脳外科でもらった鎮痛剤の座薬と、耳鼻科の抗生剤飲んで2日目くらいで落ち着きました☺️

• 6月15日
mmm

初めまして!過去の投稿にコメントすみません…

うちの3歳半の子も頭痛を訴えることが多くて…
以前血液検査をしてもらったのですが特に異常はなく…

息子さん副鼻腔炎との事でしたが頭痛以外に鼻水症状はあったのでしょうか?

うちの娘は今も頭痛を訴えているのですが20時半ごろ耳が痛いとチラッと言っていたのでなにか関係があるのでは?と考えています…

子供の頭痛かわいそうですよね😭😭

息子さんその後良くなりましたか?

• ゆい、

ゆい、

全く一緒ですね😭
    今まだ副鼻腔炎の治療中で、1週間ちょい?たちました!
    ちなみに、症状全くなかったんです…😢
    頭痛以外なく…咳鼻水もなく。
    ただ鼻水や咳は頭痛を訴える前にはありました!

結局、市で一番大きい病院通っていますが、未だに頭痛治ってなく2ヶ月突入しそうです😢💦
    息子が元気で走り回れて頭痛以外の症状がない為、検査に踏み込んでもらえません😭💦

娘さんなのですね😭
    頭痛は毎日ですか?

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
過去の質問にすいません😣💦⤵️
3歳の息子の頭痛が心配で
検索していたところこちらの記事を見つけました。
その後お子さんはどうですか?😲

うちも頭いたいいたいと泣いてるのに他に症状が無いため
「様子見で」と言われてしまいます。

その様子見の間に病気が進行していたらどうしようと心配でなりません😣

はじめてのママリ🔰

その後どうなったのか教えて頂きたいです。
うちの子も頭痛があると言って心配で。、、