※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝る間に腕しゃぶりをしている場合、起こして授乳した方がいいでしょうか?前回の授乳から5時間経過しているため、心配しています。授乳のタイミングについてアラーム設定を考えています。

生後2ヶ月の息子の腕しゃぶりと授乳感覚について.

最近、22時ごろの授乳の後3時間まとまって寝るようになり、いつもはそれくらいに泣いておきてくるのですが、今日は3時間たった頃、自分で背伸びをした後腕をしゃぶりながらまた寝ました。
そして今もまたモゾモゾして起きてくるのかと思いきや腕をチュパチュパして寝ました。

この場合起こして授乳したほうがいいんでしょうか?
まもなく前回授乳から5時間になるのですが…

今日は起きてるので大丈夫でしたが寝てる場合腕しゃぶりにも気付けない気がしてアラーム設定するか迷います。。

コメント

ゆり

うちも同じ感じです😊
ハンドリガードの一種みたいです✨
ウチは夜はよく寝るので8時間空いたりします💦
昼間は意識してミルク量とか気にしてます!
今の所体重は順調に増えてます!

はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月です!
夜は10時〜11時の間に寝て、朝5時〜6時ぐらいに起きます😅
体重も増えてるので全然気にしてないです😅

マーガレット

かわいいですねー😂💓柔らかくて吸ってるうちに落ち着いたんですかね☺️💓
うちは21時頃授乳すると、最近では最大で9時間寝ます。途中でおむつ替えたりして起きないかな〜?ってやってるんですが、起きなければ起こさず寝かせています。体重が増えているのであれば、もう新生児でもないのでそこまで厳密に3時間にこだわらなくていいそうですよ💡

ひーちゃんまま

うちは昨晩、19時にミルク140ml飲ませて、朝5時半まで寝ていました☺︎︎
皆さん仰ってるように、体重も増えているし成長曲線内で推移しているので、この子は寝るのが好きなんだなーと思って寝かせてます💤
うちも指しゃぶりでまた寝入ってるので、空腹<眠気なんだろうと思ってそのままです😊