※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

5歳の息子にポケモン大図鑑を購入したい。コロタン文庫の上・下がいい?新しい図鑑の販売時期を知りたい。

ポケモン大図鑑
5歳の息子(ゲームはまだやってません、アニメのみ)
に購入する場合

コロタン文庫
からでている
ポケモン大図鑑上・下
がいいでしょうか?
たくさん種類があってわからず、ゲームの攻略法の本が欲しいわけでもないのですが、、

また、シーズンが新しくなってますがこれは前のものですよね。これから新しくでてくる図鑑はいつごろ販売と考えられますか??よく知ってる方いましたら教えてください!

コメント

ママリ

今放映中のアニメであれば、パルデア図鑑完成ガイドがいいと思いますよ🤔!
今年の2月に発売開始したみたいです。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    それはゲームの攻略本かと思いましたが、どうでしょうか??

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

本当だ!攻略本っぽいですね😱
    ちちぷぷさんが言ってる大図鑑の方が良さそうですね💦
    ちなみに我が家はガラルずかん持ってます😄

• 6月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですね。やっぱり新シリーズの図鑑はこれからですよね。800くらい載せるとなると次はいつ出る??ですよね💧少なくとも一年くらいは出ないかな、、
    待てないので大図鑑買おうと思います。やっぱり図鑑お持ちなのですね!!ポケモンファンには必須なのかしら☺️

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

新しい図鑑も早く出てくれると良いですよね!
    ポケモン図鑑はポケモン達が分かりやすく載ってるので、2歳児も楽しんでます🤣

• 6月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですね!!ネットで買おうか本屋で目を通してから買おうか悩んでます😂
    上下巻を与えれば3歳も貸してもらって見れるかなと思っていました!2歳から見れるなんて!なんて英才教育!!😂

• 6月6日