※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

年少児が下痢と軟便で悩んでいます。熱や風邪症状はないが、保育園に行くか迷っています。

年少児です。
土曜の夜、下痢が一度ありました。
日曜は1日熱もなく元気に過ごせていましたが、先程下痢〜軟便で起きてきました。
土曜よりは下痢っぽさがなくなってきているのと、熱や嘔吐、風邪症状はないので保育園に行くか悩んでいます。

コメント

れに

24時間で2回以上の下痢がなければ、登園して大丈夫なはずです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝、夜に💩してすっきりした〜よくねれた〜と起きてきたので保育園にも様子を伝えて預けてきました🙏
    ありがとうございます🙏

• 6月5日
mika

保育園に下痢のこと伝えて行かせてもいいと思います(*´罒`*)

24時間経ってますし♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝、すっきりした〜と起きてきたので、保育園に伝えて預けることができました!ありがとうございます🙏

• 6月5日
メル

夜中に下痢で起きるってなかなか無いことかなと思うので、
休ませてあげられるなら休ませた方がいいかなとは思います。
下痢系の病気って広まるの早いので集団生活だと割と怖いです。

ただ、症状は軽めっぽいので、どうしても行かせたい理由があるなら、日中に出ないことを祈って行かせてもセーフかなとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

💩でて、すっきりしてよくねれた〜と起きてきたので、保育園に状況を伝えて預けることができまさした🙏
    ありがとうございました🙏

• 6月5日