※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども2人育児中の方、いつから働くか。職種や働き方について教えてください。育休取らず、退職後数年経ち、同職場に戻らない方のコメントを待っています。

子ども2人育児されてる方、いつから働きに出ますか?
どんな職種、どんな働き方(パートや正社員など)いろいろ教えてください🙌

育休取られていた方ではなくて、結婚してすぐくらいに退職して数年ブランクがある方、同じ職場に戻らない方のコメント待ってます😃

コメント

あんこ

子供達がすぐに風邪をひき、移しあったりで長引くので働きに出る勇気が出ません😭(ひどい時は月に5日しか登園できませんでした😇)
もう少し体が強くなって、小学生くらいから土日祝休みの仕事探せたらなーと思っています🤔
以前(といっても5年以上前😅)は特別な資格とかはない普通のサービス業だったのですがたぶん条件的に無理なので...。下の子が産まれてから始めた内職が意外と合っていて、工場での仕事もいいなーと思っています☺️
両実家は疎遠ではないのですが頼れないので、自由がきくようにパートですかね🤔

Rin☆

初めまして(⁠^⁠^⁠)♪
すでに働きだして3年経過しましたが、男の子二人育児で当時は4.1歳育児中に次男が1歳半くらい〜ブランク6年くらいありましたが、新しい職場で4時間パートとして、事務職で仕事始めました。

ママリ

上の子妊娠を機に退職し、7年ほどブランクありで、障害者支援施設で働いてます。
パートです。

資格あるので、子供たち大きくなったら正社員で働こうかなと思ってます。

ママリ

結婚してしばらくして引越ししなきゃ行けなくなり辞めて、再就職前に妊娠してから仕事出てません😂

色んな生活の変わり目は子供もストレスかかるので、せめて下の子が小学校2年になってからかなと思ってます。

職種は資格あるので扶養内ならどうしても短時間、日数少なめになります。
難しそうなら私が絶対いないと回らないとかがない、スーパーとか棚出しやレジとか代わりのきく仕事かなと。

ku

下の子1歳になったら働き始めました!
遠方に嫁いできたので結婚のタイミングで退職していて、ブランクは4年くらいでした😄
結婚前もずっとサービス業していて事務経験はなし、派遣で工場勤務したことはありますがあまり向いていないと感じたので、パートでレジ打ちや品出ししてます!
週3〜4日の6時間、月に2〜3日ですが土日も出勤してます☺️

みゃーの

私は4年ほどブランクありです!

上の子妊娠してつわりが酷く、切迫流産にもなったので退職。
正社員経験なし

下の子が2歳になる年に保育園に預けました。
幼稚園まで待ってるとお金が厳しくて、、、
でも話せるようになるまでは一緒にいたかったのでそうなりました。

(上の子が年少、下の子が1歳児クラス)

パート 週4 6時間
で働いてます!
延長保育もない時間帯9時~16時で、週一回は必ず園もおやすみさせるようにしてます。
ただ、娘は3歳になりますが未だに身体が弱く、月イチは必ず高熱。
夏と冬は色々もらってくるので、パートで良かったです

はじめてのママリ🔰

下の子が2歳から働きました!(上の子はその時5歳)
上の子が行ってる幼稚園で、2歳から働いてれば預ける事が出来たので😊
今まで接客業しかやった事無かったですが、子供の事で休む事が多くなりそうだったので融通が効く工場でパートで働いてます。