※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日幼稚園をお休みした方が良いか相談です。熱が出てもう一度上がったり、鼻水や咳が続いています。明日は休んだ方が良いでしょうか?

明日幼稚園をおやすみした方が良いか教えてください🙇‍♀️
土曜夜に39度の熱がいきなり出て、日曜朝には平熱まで下がりましたが夜にまた37.6度まで上がりました。
今はぐっすり寝ていて36度台後半です。
この場合もし明日朝に解熱している&本人が元気でもおやすみした方が良いですよね?💦
1週間くらい前から透明の鼻水が出ていて、耳鼻科の薬を飲み切ったところですがまだ少し出ています。朝晩だけ痰がからんでいるような咳をします。
あまり熱を出したことがないので分からず💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私なら休ませます!
周りに移しても嫌ですし、本人も日曜の夜までそのお熱なら辛いと思います😓

明日一日休ませて様子見てみると良いと思います‼️酷くなったら嫌ですし😓

お大事にしてください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに周りに移しちゃっても嫌ですよね😭
    コメント拝見してお休みすることにしました!深夜の投稿にすぐコメントいただきありがとうございました😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

明日の朝の体調次第ですかね。。
少しでも不安があれば休ませて耳鼻科で追加のお薬もらいにいきます(>_<)
うちは2週間ほど前に同じような状況になり、その週末に出かける予定があったので、休ませて病院行きました!
特に予定のない週なら熱次第で幼稚園行かせるかもですが・・・お大事にしてくださいね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝平熱でしたが、週末に予定があるのでお休みすることにしました!週末までによくなると良いのですが💦
    深夜の投稿にすぐコメントいただきありがとうございました😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前半のうちに完治するといいですね(>_<)
    今日はゆっくり過ごして下さい♬*°
    週末の予定が楽しめますように♡

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️
    無理せず過ごしたいと思います😊ありがとうございました!

• 6月5日
はじめてのママリ

うちもまさに同じような症状が1週間ほど続いてて、熱が下がり金曜に登園させたところ午後から39度になったからお迎え要請があり、土曜は朝平熱、午後38度、今日は平熱ですが、痰がらみの咳だけが時々でます。

明日熱が無くて、朝ごはんも食べれたらうちは登園させて帰ってきてから追加の薬をもらいに病院に連れて行こうかと思ってます。

迷いますね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間も😱お子さんもLEEさんもしんどいですよね💦
    今朝平熱だったのですが、皆さんのコメントを拝見してお休みすることにしました!深夜の投稿にすぐコメントいただきありがとうございました😊LEEさんのお子さんも早く良くなりますように!

• 6月5日
あんこ

園で解熱後24時間経過するまでは登園不可となっているので、お休みさせます!
安静にしていれば下がっていても、暑い中走り回っていたらあっという間に熱上がってお迎え電話くる気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったルールがあるんですね!うちの園はそのあたりは決まっていませんでした😭
    確かに遊び始めたらすぐ熱上がりそうです💦今日は大事をとってお休みすることにしました!

• 6月5日
レンコンバター

明日はお休みした方が良いですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメントを拝見して、今日はお休みすることにしました!

• 6月5日