※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認できず、流産の可能性。不安で辛い。エコー写真に6週と記載あり。可能性はあるでしょうか。

現在妊娠8週くらいなのですが土曜日の妊婦検診で心拍が確認できないと言われもしかしたら流産してるかもしれないと言われました。確かに検診当日出血もあったので尚更可能性が高くなりました。
その前の診察でも少し小さいねとは言われてはいたのですが成長もしていたし大丈夫だろうと思っていました。初めての妊娠なので分からないことだらけなのに不安がのしかかって辛いです。
エコー写真にはなぜか6週と記載もされています。
平均よりも小さいしもう可能性はないのでしょうか

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

排卵日がズレている可能性はありませんか??
ズレがあれば週数もズレるので、まだ心拍が確認できないこともあると思います!

ただ、1週間ズレたとしても、来週辺りで心拍が確認できないと今回は厳しいのかなとと思います…😢

• み

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに排卵日がズレているのかもと2回目の診察の時に言われました、
    今週中にまた行くのでその時に確定すると先生に言われたので考え過ぎずにいようと思います。

• 6月5日
M

卵黄囊が大きいような気がします…😢
卵黄囊が大きければ大きいほど赤ちゃんに栄養が送れてないことになるらしいです。

友人は卵黄囊大きすぎるって言われてダメになってしまっていました😢

• み

初めて知りました😿
    先生には心拍のことしか言われなかったので教えて頂きありがとうございます。
    とてもためになる情報ありがとうございます。

• 6月5日