※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サ
産婦人科・小児科

RSウイルス感染で症状が続き、呼吸が苦しそう。小児科で検査を受けるべきか、救急で診てもらうべきか相談が必要です。

RSウイルスが幼稚園で流行っています。
2日の夜に38.8度の熱が出て3日のお昼に病院に行って薬をもらいました。直ぐに下がるであろうと思っていたのですが3日の夜39.5度、4日の夜39.5どの熱が出て、座薬入れないとしんどくて寝れないのか泣き叫んでいます。そして座薬入れて落ち着いて寝てくれている状況です。昼間は38.0度ぐらいの熱です。4日の21時頃から水分拒否、おしっこなしです。

よく見てみると呼吸が苦しそうで、シーソー呼吸?になってます。この場合小児科に見てもらう方がいいのでしょうか?
救急で見てもらうべきですか?

RSウイルスだと思うのですが、小児科に行って検査してもらえるものなんでしょうか?

コメント

胸がへこむ呼吸なら、7119か8000に相談して指示を仰いだ方がいいと思います💦
息子も最近RSになって、軽度で終わりましたが入院が必要になる場合も少なくないよと言っていたので💦

退会ユーザー

おしっこ出なくて脱水も入院の可能性って言われた気がします💦

• 6月5日
レンコンバター

呼吸苦しそうならすぐにみてもらったほうが良いと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️