※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

家族3人です。食費がお米別、お酒代込みで毎月5万近くかかってます。以…

家族3人です。
食費がお米別、お酒代込みで毎月5万近くかかってます。
以前より高騰の影響で数千円増えました。

朝はパン、スクランブルエッグ、ブロッコリー、果物orヨーグルト
夜はごはん、メイン、汁物、副菜1.2品です。

お昼は私だけおにぎり持参してます。

実質、朝と夜しかお金がかかっていないのに5万多いですよね?😱
お昼ごはんにお肉や魚、おかずなどのお弁当食べてる方は食費どのぐらいですか?😂

ちなみにスーパーもはしごして、携帯にメモしたものしか極力買わないようにもしています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

5万!!!
すごく頑張ってる!と思いました!!
我が家、お弁当じゃなくて旦那が昼に帰ってくるので、しっかり作ります!
先月、久々に家計簿つけたらコメ抜きで7万でした😱震えました😱

  • りん

    りん

    頑張ってますか!?😳
    友達がお昼お弁当あり、米代あり、お酒代なしで3 万5千円でしてたので、4万円に抑えたいなと思っていました!
    でも5万でも頑張ってる方なんですね🥹

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー!
    すごすぎる!!!!
    私も頑張りますーーー😱

    • 6月5日
  • りん

    りん

    すごいですよね!
    一緒に頑張りましょ!😁

    • 6月5日
ママリ

我が家は4人でみんな大食いなので、
米別、酒別、お弁当代込みで約5万です😂

米は炊飯器2台使って1日8合炊きます....
最近それでも足りないので10合炊こうかなって考えてるところです汗

  • りん

    りん

    わー!すごい食べるんですね🤭
    うちは実家からお米もらってるんでかからないですが、お米代すごそうですね🤣

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    米と野菜は実家からもらってますがそれ抜きでも5万なのでキツイです😂

    • 6月5日
km

4人家族
米込み、お酒なし
旦那弁当
外食1万、食費6万前後かかります😥

  • りん

    りん

    そのぐらいかかりますよね😱4 万円は夢のまた夢ですね😅

    • 6月5日
ぽんママ

我が家は4人家族で(もうすぐ5人)お米別、酒は飲みません。毎月3万だったのが、高騰で4万になりました。

  • りん

    りん

    4万でもすご過ぎます!!!
    節約されてますね!
    私も頑張ります😭

    • 6月5日