※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

①ベビーカーは外向きがいいですか?不安で外向きにできません💦 ②日差し対策でベビーカーに何かかけると変ですか?

質問なんですけど
①ベビーカーに乗せたとき
まだ自分の方に体を向けてます
ホントは外向きにしたほうが
周りがよく見えると思うのですが
不安で外向きにできません💦
外向きにしたほうがいいのでしょうか?😵‍💫


②日差しが強くなってきてると思うのですが
ベビーカーに乗せたとき
足元になにかかけてますか?
薄いタオルとか足元にかけてると変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.興味を持ち始めるぐらいの時期からは前向きに座らせてました😊
抱っこ紐も前向き抱っこ出来る時期からは前向きの方が楽しそうでした✨

2.してましたよ!
バスタオルや、冷感の抱っこ紐ケープ?をベビーカーにかけて使ってました🙆‍♀️

  • naruto

    naruto

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 6月5日
  • naruto

    naruto

    外向きにして不安になったりはしませんでしたか?😢

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はベビーカー使いだしたのが8ヶ月頃なんですよ💦
    本当ならもっと早くから使いたかったんですけど
    ちょうどコロナ流行りだして怖かったので
    ひたすら抱っこ紐で密着させてました😅
    ベビーカーだと人に触られたりするので😓

    内向きでずっと使ってて
    外向きにしてみたら
    親からの目線ですが
    外向きの方が押しやすいし
    荷物かけたりもしやすかったので
    結局それからずっと外向きでした😅

    • 6月5日
  • naruto

    naruto

    たしかに触られますね😵‍💫💦

    そうなんですね🤔
    ありがとうございます✨

    • 6月5日
ぽっぽ

①お座りができるようになった
8ヶ月ごろまで私の方むけてました!
それ以降は外向きにしています。
こどもがママの方向いていた方が
安心するのならそれでもいいと思います😊
短時間から外向きにしてもいいかもしれませんね!

②ベビーカーと抱っこ紐どちらにもつかえるひんやり素材のUVケープつかってます。
バースデイでかいました!

  • naruto

    naruto

    そうなんですね!
    外向きにするタイミングが
    ホントにわからなくて💦
    まだ一人座りができないので
    できるようになったら
    外向きにしてみます!

    • 6月5日
ママリ

①いつから前向きにしないといけないという決まりもないですから、お母さんのタイミングで大丈夫ですよ☺️
周りに人が多い時は対面にして、そうじゃない時は外向きにするとか、機嫌とかで変えてみられては?だんだん慣れてきますし、お子さんが喜ぶと思うのでそのうち自然に外向きの割合増えてくると思いますよ!

②薄いガーゼ素材のケットかけてました!

  • naruto

    naruto

    そうなんですね!
    じゃあ、お散歩のときに試しに
    外向きにしてみます😊

    外向きだと様子がみれないので
    不安になるんですよね💦

    • 6月5日