※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

子どもたち寝かしつけたら、チューハイと餃子💕って思ってて子どもたちが…

子どもたち寝かしつけたら、チューハイと餃子💕
って思ってて
子どもたちが割とすぐ寝てくれて
るんるんリビングに行ったら、餃子がない😱
「そのまま寝るかもと思ったから、全部食べた。おやすみ。」と夫。
山盛りの洗い物と子どもたちのおもちゃや本はそのまま。

そのまま寝ると思ったなら、洗い物を食洗機に入れてくれてもいいんじゃない!?
洗い物しにくると思うなら、餃子残しておいてくれるべきじゃない!?
私明日も早朝から出勤でフルタイムですが。
明日から有休消化のあなたの方が、余裕ありますよね!?

休暇なのに、保育園のお迎えは私?
夕飯作るのも私?

夜の家事を分担しようとすると、「これから忙しくなるから、夜の家事は担当できない。」と。
忙しくない今は、やってくれてもいいんじゃない?

モヤモヤモヤモヤ

コメント

らるむめろん

こっちは仕事してて夫は休みなのに夕飯まで私が準備しなきゃならないのは本当に嫌です!うちもそうです😭なにも作れないし!味に自信ないし!とか言って逃げられます🤮何食べたいか聞いても具体的に言わないし、言ったと思えば仕事終わりにそんなもの作れるか!ってくらいめんどくさいもので😂呆れます…(笑)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    子ども2人保育園にお迎えに行って、家に帰ったらお菓子食べながらゲームしてる夫、という風景もありました。
    いなくていい、と本気で思いました🫠
    うちも、リクエストは聞くだけムダです💦

    • 6月5日
!

えーー 自分勝手すぎて、、私だったらブチギレです🥹
私の夫も家事はあまり出来ないので、分担不可です。
仕事するだけ負担が増えます☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ブチギレたいのですが、逆ギレされて人格否定までされるので、子どもの目の前ではできません😭
    食洗機と洗濯乾燥機くらい、朝やってもらいたいです・・・
    家事というほどのことでもない😓

    • 6月5日
ゆう

めっちゃムカつきます😨
楽しみにしてたお酒と餃子!!!
明日休みだし今すぐ買ってこいよおおおぉって思います😂
お互いフルタイムで働いてるなら、旦那さんも家事育児やって当然ですよね
何が忙しくてできないだ😢
鼻からやる気ゼロ、歩み寄りゼロ感が腹立ちますね

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    21時の時点の話で、夫はそのまま寝室(子どもたちと別)で寝ました。
    夜泣き対応も看病も私。
    保育園の準備もして、朝6時に家を出ます。
    夫がやるのは、子どもたちの朝の支度と保育園に送ること。
    それが大変だと思うから家事はやってるけど、余裕のある時はやって欲しいです😓

    • 6月5日
ゆめ

うちも色々旦那が自分勝手すぎて困ってます😂😂
お酒飲むのだけが楽しみですよね😂😂
旦那のストレスも全てアルコールでどうにかしてます😂

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    夜泣き対応があるので、のびのび深酒できないのがプチストレスです😂
    1人で飲みたいので、そのタイミングでは夫にはリビングにいて欲しくない笑

    • 6月5日
  • ゆめ

    ゆめ

    確かに😂😂うちは最近やっと寝てしまえば朝までなのでめっちゃ楽です🤣👍
    私は寝室で豆球で飲んでます🤣🤣1人でゆっくりしたいので😂😂

    • 6月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    早く朝まで寝て欲しいです☺️
    暗い中飲むのも、リラックスできそうでアリですね🤣

    • 6月6日
maru

ちょいちょい待て、おやすみじゃねーよ!!って怒鳴りたいですね😰

わたしならブチ切れて説教です!

わたし明日も仕事、あなた明日休み。。自由な時間あるよね?わたし明日も仕事。洗い物お願いね〜😁💗!って寝ます😄!

今日もキッチンリセットしたあとにラーメン食べだした旦那に、食べるなら汁まで飲み干せ。片付けへんなら一滴も汁流すなとブチ切れました☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    モラハラ気味な夫なので、一般的な理屈が通じません😭
    逆ギレされるので、説教が難しくて💦

    朝シンクを綺麗にして出かけるのに、帰るとヨーグルトや麺のカスがこびりついて乾いてて怒りを通り越して悲しくなります😢

    • 6月5日
deleted user

おやすみじゃねぇよてめぇが皿洗えぇぇぇぇぇ!!!!
くっそ腹立ちます、ブチ切れです😇😇😇😇😇

叩き起すか皿全部置いといてやりましょ…

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そのままにしておくと、子どもたちに影響が出るので、やっちゃうんですよね😅
    夫しか使わないコップとかは、時々放置してます😂

    • 6月5日