※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ASDの息子が車に轢かれそうになった経験あり。ハーネス購入したが主人に犬の散歩みたいと言われて腹立つ。息子の安全が最優先。

ASDの息子、多動傾向もあり過去に何度か車に轢かれそうになった経験もあり、先日また轢かれそうになったのでハーネス購入しました。先日の出来事は主人に伝えてその時は『いつか取り返しつかんこと起きるかもしれへんな』と真剣に悩んでました。
ハーネス購入のことは相談しなくて今日届いたので家の中でつけてみたら主人が
『犬の散歩みたいやん😅これで外出かけるん?』と言われました。
めちゃくちゃ腹たちませんか?😅そりゃ周りから好奇の目で見られることもこの先あるかもしれませんが普通に息子の命のが大事ですよね?😅

コメント

え、色々話聞いといてからの
それですか??
今までなに聞いてたん?って感じです、すみません😭

こないだハーネスつけて子供と出かけましたが、
今はこんないいのあるんやね、とか
めっちゃ便利やん!とかいい言葉しか
聞きませんでしたよ😆
本心は知りませんけど。笑

周りは好き勝手言いますけど、
何かあって対応するんは自分なので
責任ない外野の意見は無視でいいと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

ハーネスは命を守るためのものですし、犬の散歩みたいに見えるのも普通です。
知らないの?旦那さん遅れってるー!
と思ってしまいました😅

以前、ハーネスに関する投稿を見ましたが、「命の方が大事!」っておっしゃってるかた沢山いらっしゃいましたよ☺️

チシャ猫

ハーネス賛成派です✋
そんなん犬みたい言ってたらベビーベッドだって檻じゃん😅

子供の命を守るためでもあるし、運転してる人を人殺しにさせないためでもあると思います。
子供の飛び出しはいくら法定速度守ってても回避できない場合が多いので💦😭

ママリ

うちもしっかり診断されたわけではありませんが、グレーの子がいます。
ハーネスいいですよね😭
犬の散歩みたい?犬の方が言うこと聞くのに付けてるんだから、うちの子が付けてたっておかしくないだろうが!って思います🙄

はじめてのママリ

双子ちゃんだったり、発達がゆっくりなお子さんの場合、ハーネスめっちゃ必要だよねと思っていつもみています🙌
命が大事です✨
意外と使ってる人いますよね💡