※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で10回嘔吐。息子が汚してしまったが、安心させる。3歳の息子の理解に感心。

胃腸炎で今日だけで10回くらい嘔吐しました。
吐物で色々汚れてしまったので、家に洗濯物がたくさん干してあって、その中にお気に入りのミッキーの人形もありました。

干してある人形と洗濯物を見て、急に息子が「ミッキーも、お布団もお洋服も、僕が汚しちゃったの」と申し訳なさそうに言ってきました😢

「大丈夫だよ、◯◯君のせいじゃないからね。お人形もお布団もお風呂に入ったんだよ😉」と伝えました。


もうすぐ3歳だけど、色々わかってるんだなぁと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて優しいお子様!
そしてお母様も優しい!
私なら余裕なさすぎてそんなに優しい返しができないです😩
洗濯大変ですよね😭本当にお疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

え~~感動しちゃいますね😣✨
子どもは子どもなりに気を使ったりしてるんでしょうね🥹

とにもかくにも、胃腸炎、しんどいですよね😫 お母さんも大丈夫ですか?
はやく良くなりますように🥲✨